私の編み編み暴走日記と2人の怪獣の育児日記です♪

--.--.-- / Top↑
昨日、かんかんの個人面談がありました
クラスで最後に生まれたのがかんかんなのでちゃんと出来るか
心配だったので色々聞いてきました

家では出来ないと泣いたりくちゃくちゃにしてるのに
幼稚園ではできないと先生にちゃんと「出来ませ~ん
と言って先生と一緒に最後まで制作していると事
片付けもちゃんとしていてお友達がちゃんと片付けないと
もう一度全部出して片付し直すみたいで(^^;;

まぁ~みんな幼稚園ではいい子ちゃんになっているみたいでしたぁ~
かんかんもなんとかみんなと仲良しているみたいなので(´▽`) ホとしました。

その後、七五三も終わったのでかんかんの髪の毛切りに行ってきました

後ろは10cmくらい切ってきました
本当はばっさり?と思ったのですが。。。。。
かんかんはどうしてもピュアレモネードになりたいそうで(*≧m≦*)ププッ

ピュアレモネードって何?思う方もいると思うので簡単に説明します
今こっちでは日曜日の朝8:30からテレビ朝日でプリキュア5という女の子の
番組が放送されているんです。
昔で言うとガッチャマンの女の子版みたいな感じです。
悪と戦んですよ変身アイテムもあります変身の衣装も売ってます
変身アイテムはお兄ちゃんに壊されちゃいました

それを美容師さんに話したら美容師さんにも女の子のがいるので
分かってくれて髪の毛を切ってからこんな感じにしてくれました



で生まれてから初めて前髪を切りました
悩んだあげくピュアレモネードも前髪あるから切る~
でばっさり切りました!でも今まで前髪も一緒に縛っていたので
真ん中で分かれちゃうのが。。。。。

昨日のかんかんは♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪ルンルン♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪
モード全快でしたこの顔見ればわかりますよねぇ~
2007.11.29 / Top↑
ブログの更新とお返事が出来なくてすみません

実は元気は元気なんですが・・・・・


実は今月の中旬から手の指先の皮がむけ。。。。。。
今度は足の親指の皮膚がむけてしまって
今までになかったので心配になって皮膚科に行ってきました((o(б_б;)o))ドキドキ
悪い方へと考えてしうので

汗疱と診断されました。

汗疱(かんぽう)とは、かゆみを伴う
水疱が手のひらや指の横にできるのが特徴の慢性皮膚炎です。
足の裏にできることもあります。

汗疱は、異常な汗による発汗障害と呼ばれることがありますが、
実際にはこの病気と汗は関係ありません。
汗疱の原因はわかっていませんが、要因としてストレスの影響、
および、ニッケル、クロミウム、コバルトなどを体内に取りこんだことが
影響している場合があります。思春期や若年の成人に多くみられます。

水疱はうろこ状で赤く、じくじくしていることが多くみられます。
この病気は突然発症して2〜3週間続きます。
そのままにしておくと数週間で消えます。


数年同じ時期に同じ症状がでるみたい(T-T) ウルウル

毛糸やキルト綿がひっかかって大変でした(^^;;
毎日ハンドクリームをまめにつけている状態です。

そして右肩と左腰がめちゃくちゃ痛いのでこれから整形に
行ってきます。
その前にかんかんのインフルエンザ2回目を受けてきます。
息子は日曜日の夜に39.2度の熱出したのでインフルエンザは延期
今日は熱も平熱になったので学校へ行きました(´▽`) ホッ

そんな中きのみシショーのところで作って見たかった珈琲ペーパー入れを作ってみました



ボタンはまだ付けていませんが一様完成しました
2007.11.27 / Top↑
めっきり寒くなってきましたね~

実は今日初めてパートの面接に行ってきました
何十年ぶりに履歴書を書いたので何年に卒業した?いつ資格を取った
など書くにも時間がかなりかかってしまいました(*≧m≦*)ププッ

面接の時間が来るまで何も手につかず・・・・・
家から自転車で2,3分の所の仕事場だったのですぐに連絡して
今日面接でした。

一様条件はずべて伝えて(駄目なら駄目でしょうがないので)
仕事内容も見させてもらいました。年配の方がほとんどで
同世代の人は全くいなく・・・・・

夕方・・・・・連絡がありました。

今までそういう例がない(9:00~17:00を14:00まで)
ので今回は・・・・と!!

まぁすぐに見つかるとは思っていなかったので
懲りずに条件に合うところを探します。




昨日嬉し贈り物が届いたんですぅ~

ブログで仲良くしていただいている森の親子さんからですぅ~



こんなに沢山届きましたO(≧▽≦)O ワーイ♪



すごく可愛いペーパーホルダーですぅ
早速ガン見しちゃいました←・・・・・・(・ω・。) ジーッ



クリスマスのミニタペです。
これもめちゃくちゃ可愛いんですよ



ペアのコースター!これはコースター交換したコレクションの中に
早速入れさせてもらいました



そして、若山さんの生地まで戴いちゃいました
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
持っていない生地だったので嬉しいです。

そして画像が載らなかったのですが美味しいお煎餅まで
戴いちゃいました

森の親子さん~こんなに沢山戴いてしまって!
嬉しいのを飛び越えて感謝しか言えません。
素敵な物ばかりですごく刺激を受けてます。
私もいつか森の親子さんみたいな素敵な物を作って
みたいと思ってます。
忙しい中本当にありがとうございましたペコリ(o_ _)o))
2007.11.21 / Top↑
この間作っていたクリスマスのタペが完成しました



もうちょっとUPで・・・・・雑がバレテしまう



白い生地はこんな感じでシルバーで模様が入ってます。



ブルーの生地はトナカイと雪国の風景?のです。
昨日生地を見に行ったら色違いのがあってそっちもいいかも~



リビングに上がる階段の途中のニッチに飾りました

さぁ~今日は主人は大阪へ出張なので夕飯の心配ないし何作ろう~
2007.11.17 / Top↑
今日は朝から今度の広報誌の準備の為息子の学校へ

本格的な校正なんて始めてだから時間がかなり掛かり・・・・・
めちゃくちゃ疲れました(〃´o`)=3 フゥ

急いで昼食を取りかんかんのお迎えに行ってから
でクリスマスの電飾をつけると父から連絡があり
なんとかつけました



主人にはまだ早いんじゃないと言われ・・・・・
何もしない人に言われたくない(# ̄З ̄) ブツブツ
... 続きを読む
2007.11.15 / Top↑
やっと内職から開放されたので、クリスマスタペを頑張って
ここまで作ってみました




これはパッチワーク教室の特別号に載っていたんです。
これなら間に合いそうと思い作ってみました
今はしつけもつけたのでこれからキルティングです。
これも練習だぁ~頑張るぞ( ̄Д ̄)ノ オウッ♪
2007.11.14 / Top↑
今日で新居に引越しして1ヶ月が経ちました

あっという間に1ヶ月が過ぎ。。。。。。。
イベントごとが沢山ありすぎた我が家だったのですごく早かったです。

片付けはほとんど終了しました(小屋裏はぼちぼちと・・・・・・・)
なので仕事探しを真剣に探している状態です
なかなか幼稚園児や小学生がいるので断られるのが多く・・・・
来年から本格的に出来ればいいなぁ~・・……(-。-) ボソッ



そんな中私は内職?!をしてました
幼稚園でかんかんにお便りをくれた子に折り紙でリースを作ってあげたら、

イイナぁ~という←・・・・・・(・ω・。) ジーッという目が

クラスの子みんなの分を作る破目に( ̄▽ ̄;)!!ガーン
で今日完成しました



折り紙も(クリスマスカラー)無くなり女の子が好きそうな色にしてみました

明日は埼玉県民の日で息子もかんかんもお休み
何処に連れて行こうかな~
好きな事したい~~~~(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁ

2007.11.13 / Top↑
ここ数週間で作ったものを紹介したいと思います



パターン名 :  麦の穂です。



相変わらずのクローバーのコースターです。



かんかんの幼稚園で使う座布団です。
お友達に1時間くらいで出来るよと言われ倍の2時間もかかって
作りました(^^;;



これはみんさんにプレゼントしたBQです。



昨日完成した92匹目のあみねこちゃんです。
この子は今日コースターと共に旅立ちます

そして今はクリスマスのタペを製作中です間に合うかなぁ~
2007.11.12 / Top↑
昨日は息子くんの学校公開日と音楽会でした

がかなり降り続く中、主人とかんかんも一緒に
息子の運動会・かんかんの運動会も仕事で見れなかったので・・・
主人にビデオの撮影を頼みました。やはりビデオ修理出さないと駄目でした

私は広報なので役員の仕事で(-p■)q☆パシャッパシャ☆ぶら下げ
デジカメ片手に動きまくってました

息子君(3年生)は第一部の一番最初((o(б_б;)o))ドキドキ



 合唱  【エール】 
 合奏  【スーパー カリフラディリスティック エクスピアリ ドジャース

息子君は左側の鍵盤ハーモニカを吹いて?弾いてました。
1年生の時からに比べるとすごく上手になったなぁ~と(T-T)してしまいました。



次は1年生

 合唱  【たまごやきマンボ】
 合奏  【南の島のハメハメハ大王】

すごく可愛かったです。
一生懸命歌って鍵盤ハ-モニカを弾いてました。



最後は5年生

 合唱  【マイ バラード】
 合奏  【カルメン】

5年生にもなると合唱もすごく綺麗に歌ってました。
合奏も見てて落ち着いてみれました。
... 続きを読む
2007.11.11 / Top↑
キッ!来ました。例の物が~

昨日からを覗きまくっていましたギョロ(<●><●> ;)(; <●><●>)ギョロ

きのみさんからあのハウスのタペストリーが我が家に来ました




私も早速ガン見しちゃいました
さすがきのみシショーです
すごく丁寧に作ってあって!



早速玄関に飾りました
来た人にも見てもらいたくて・・・・・・・




ドレデンのコースターもすごく丁寧に作ってあって勉強になります。

きのみシショーから戴いたのがこれで3つになりました
私の宝物です

きのみさん!私の我儘聞いて下さってありがとうございますペコリ(o_ _)o))
ほんと嬉しすぎです大切にします。本当にありがとうございました。
近々本当に遊びに来てくださいね!ゆっくりお話したいです
2007.11.08 / Top↑
