私の編み編み暴走日記と2人の怪獣の育児日記です♪

--.--.-- / Top↑
昨日は本当なら息子君の運動会でした
生憎の・・・・・運動会は10月3日に延期
主人は仕事なので無理!私は役員なので撮らないといけないし
かんかんは幼稚園なので延長保育お願いしないといけないなぁ~

運動会が中止で息子は学校へ行っている間に
科学教育振興展覧会(息子の自由研究)が展示されているので
見に行ってきました




初めて見に行ってきましたが、すごいの一言でした
親ばかですが、息子のもかなり出来ていると思っていたのですが
それ以上の出来の子がたくさんあって私自身の勉強になりました
私以上に主人の方が気合が入ってました(笑)
... 続きを読む
2007.09.30 / Top↑
昨日もかんかんは幼稚園に行けず・・・・・
でも今日も微妙本人は行きたくてしょうがないので
作ってあげました。熱上がらない事を祈りたい・・・・・ byママ


そんな中はりねずみのキルトカフェ日記のはるさんから贈り物が



お花のバスケットを戴いちゃいましたO(≧▽≦)O ワーイ♪

前にはるさんがりんごと洋ナシのオブジェを作っていてとても可愛くて
作ってみたいと思って型紙があるかとお願いしたら
型紙と一緒に送ってくれたんですぅ~



はるさん我儘なお願い聞いてもらってありがとうございます(^人^)感謝♪
引越しが落ち着いたら早速作ってみようと思います。
これからも宜しくお願いしますペコリ(o_ _)o))





昨日のかんかんです微熱だけど元気なかんかんです
2007.09.28 / Top↑
3連休の最後は息子くんのチャンピオンズカップ2007の3年生大会が
秋留台公園であったので主人とかんかんと応援しに行ってきました。



息子は9番です
そして始めて息子のヘディングシュートを見ました
3年間で初めてですすごく綺麗に決まったシュートでした

応援している間は同じチームのお友達の5年生のお兄ちゃんが
かんかんといつも遊んでくれるので助かってますペコリ(o_ _)o))
お兄ちゃんもかんかんが可愛いいみたいです。

かんかんは年上キラーです私が呼んでも来ないのに
そのお兄ちゃんなら嬉しそうに行くんですよ~どんだけ

予選は3勝1負けで2位通過決勝トーナメントへ

最初の試合は負けてしまったので3位決定戦へ

2-2のままで終わるかと思ったら相手のオンゴールで1点入り3位になりました



3位の盾と賞状はAチームで(* ̄-)o” サイショハグゥ “o(- ̄*)
で今回ももらえず借りて記念撮影

今度こそ優勝だぁ(○`ε´○)ノおう♪

... 続きを読む
2007.09.26 / Top↑
昨日から主人は出張でいないと分かっていたのでなんなんさん
カントリーマーケットを見に行きませんか?と2週間前にお誘いを受けたので
喜んで行ってきました

でもその前にお昼を一緒に食べました



4ヶ月ぶり?になんなんさんと花乃ちゃんに会いました。
ちゃんと会話して仲良く食べて遊んでました

あんなに小さかった二人が・・・・ね!なんなんさん(T-T)
ちょっと元気モードがすごかったので
カントリーマーケット会場へ移動

会場に入るなりもう欲しいものだらけ・・・・・

引越ししてから見に来たかったです
で取り合えずすぐに飾れるのもとまた生地も買ってしまいました(笑)



次は絶対木製のものを買いたい・・・・いや買います

でその後にみんなでマックにお茶しに



3人並んだのでチャンスと思ったら花乃ちゃんが後ろ向きに
もう汗だくで遊んでいました
子供たちが遊んでいる間はなんなんさんとおしゃべりタイム
いろんな話を聞いたり話したり!もう時間が足りないほどでした





ポーチとストラップとクリップを戴いちゃいましたO(≧▽≦)O ワーイ♪




私は恒例のヘキサゴンポーチをなんなんさんに



お月様と柿のアクリルタワシを花乃ちゃんに

すごい勢いで遊んでいたかんかんは車の中<(((~ρ~)))>グァーゴォーグァーゴォー・・・
今も怪獣2人は夢の中です

また、ゆっくりおしゃべりしましょうね
2007.09.22 / Top↑
昨日の夜90匹目のちびねこちゃんが完成しました♪



ちょっと蝶ネクタイつけてみました
この間作った89匹目の子と一緒にかんかんの担任のりさ先生
に結婚のお祝いに今日渡してきました



結婚式に飾っていただけるみたいです

あと10匹で100匹なの引越し終ったら編み編みして
目指せ100匹(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

これから幼稚園のママさん達とランチに行ってきます
2007.09.20 / Top↑
昨日、ぽんすけさんからもプチ交換のコースターが届きました

本当なら昨日UPすればよかったのですが・・・・

我が家の姫!かんかんが熱のためダウン
金曜日に幼稚園から連絡がありお迎えに行ってきたのですが、
その時は37.2℃でそれ以上熱も上がることもなかったのですが・・・・・

昨日は38.2℃に上がってしまい

小児科の先生は女医さんなのでかんかんも慣れたものです(笑)
ちゃんと診察できたので折り紙で作った首飾りをもらってご機嫌でした

お昼のあとに薬を飲んだら4時間近くお昼ねしたせいか夜は
いつものかんかんになってました。もう大丈夫です(´▽`) ホッ


さて・・・・・ぽんすけさんのコースターはこれです



綺麗に出来てますよ

そしてぽんすけさんと言えば・・・・・・・・



かえるちゃんですよね~

お仕事忙しいにありがとうございますペコリ(o_ _)o))
またしましょうね(^_-)---☆Wink
今度は何交換しましょうかね~´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ


****************************************
****************************************

みんさんがニッチって何?言ってたので写真を撮ってきました



これは玄関入って真正面にあります
ここに皆さんから戴いたパッチのもやあみねこちゃんを飾ります

続いてお風呂です



西には黄色という事で(笑)



この間3つ並んだ窓の隣にもこの窓があります。
こっちは東の方角ですごく心地よい風が入ってきます
ここもカフェカーテンにします。

今は外構工事してました。あと1ヶ月後には新居ですo(^-^)o ワクワクッ
2007.09.16 / Top↑
なんかお疲れモードであんまりも開かないでいました


そんな中嬉しい事がありました

息子君の自由研究が理科展に出ることになりました

なんか初めてなので息子と大喜びしていた親子でした



**************************************
**************************************

かんかんの七五三の予約をしてきました
7歳のは私のがあるので今回は借りてきました。



いつもピンクばかりなので黄色にしてみました
かんかんは幼稚園だったので私と母とで決めてきました。

今月30日に先撮りでその時は和装・洋装を撮る事にしました
またその時にUPしますね(^_-)---☆Wink
なので私も5ヶ月ぶりに美容院に行ってきました。

そして今日まるちゃんokayaさんからが届きましたO(≧▽≦)O ワーイ♪


まず、まるちゃんから届いたものを紹介します



可愛いコースターでしょ~
忙しいのにありがとうございます。
そして可愛い食玩も戴いちゃいました
これはかんかんにも息子にも見せずにしまいました(笑)



続いてokayaさんから届いたのはokayaさんの20000hitプレ企画で
ピンクが多かったのでもう一人でなんと当たったんです



ベビねこちゃんめちゃくちゃ可愛いですよ



okayaさんから我が家にきたあーちんと対面
懐かしい匂いなのか・・・・・離れませんでした。

ベビねこちゃんの名前は・・・・・【ヤッチー】です。

ヤッチー : 「okayaママ~あーちんと会えたよ

あーちん : 「ママ~安心してね(^_-)---☆Wink」

で私も89匹目の子を編んでました。



この子はかんかんの担任のりさ先生に結婚のお祝いにあげようと思って
編んでみました
久しぶりなので時間がかなりかかりました(〃´o`)=3 フゥ

2007.09.14 / Top↑
先週みんさんからコースターのプチ交換したのが届きました



私が作ったコーヒーカップのコースターよりさすが綺麗に
丁寧に作ってあります。
これでみんさんからいたコースターは5枚になりました

みんさん!忙しいのにいつもありがとうございます。
玄関入って正面にニッチがあるので飾らせていただきます。
また、交換してくださいね(^_-)---☆Wink
すごく楽しいですね



みんさんに、こんな楽しい事を教えていただいて欲が出てきちゃいました
引越しが落ち着いてからでよければ交換してくださる方
私のヘタクソので良ければプチ交換してくださいペコリ(o_ _)o))



昨日UPしたで3階?ではなく小屋裏収納部屋です!





約10帖ありますが、高い所で140cmなので中腰体勢です。
そして、かなり(;´д`)ゞ アチィー!!です。




キッチンから出たベランダです
2007.09.10 / Top↑
台風が来てから・・・・・何もしていなかった私です。
でも、ちょこちょことパッチはしてました≧(´▽`)≦アハハハ

主人は北海道へ出張していたので台風の影響で帰ってこれるかと
心配してましたが、無事に帰ってきました

お土産にロイズのチョコに利尻島の海栗にいくらをお土産に買って
来てくれましたO(≧▽≦)O ワーイ♪



海栗はめちゃくちゃ美味しかったです
主人と2人で食べました
息子とかんかんは食べなかったです柱|皿 ̄)q゛ウシシシシ

土曜日は私の父の実家の町会のお祭りでかんかん連れて行ってきました
私も小学生の頃は毎年行ってました
このお祭りなるとお祭り好きの亡くなった祖母を思い出します。



かんかんが着ているコイグチとパッチとどんぶりは息子君が2歳の時に
着てたものです
かんかんは山車を引いてたくさんジュースやらお菓子をもらって
大喜びでしたヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

お祭りが終わったら即我が家へ
広報の役員会議が急遽あったので夜7時半から9時過ぎまで
会議してました*o_ _)oバタッ

今日はカーテンを買う為にもう一度家を見に行ってきました



キッチンからみた風景



和室から見た感じ



カウンターを作ってもらいました
ここに・プリンターを置いて、本読んだりチクチクしたりする
スペースになる所です
ここはキッチンのすぐ横なので怪獣2人が何処に行って見えるので
ちょっと安心です。

家を見たあとカーテンを見に行ってきました
すごい金額に家を建てるとほんとお金がかかる
事を再認識した今日でした。
2007.09.09 / Top↑
今日は2学期始まってすぐ懇談会でした。
いつもかんかんがいるので授業参観はちゃんとみて帰ってきていましたが
今回はかんかんを遅くまで預ける”くまさん組”に預けてきました

懇談会は夏休みの生活と2学期の学習内容だったのと
参加するお母さんは11名でした

私は懇談会というよりも3年生の自由研究がどんな感じなのかを
知りたくて、見たくて行ってきました。



息子のは廊下に貼ってありました。
3年生は習字もありましたが、工作もまだありました。
4,5年生になると自由研究やポスターが多かったです。
来年は何にするのかしら?

************************************
************************************

今日は台風の影響で急にが降ったりで・・・・・・
明日は短縮4時間の給食後すぐに下校の連絡がありました。

何もなく済むといいのですが・・・・
これから台風が来る地域のみなさん気をつけましょうね

かんかんを幼稚園に連れて行って台所にあるいらないものを
整理してから完成させたのはジャーン



パターン名は【ミックスT】です

次は何しようかな~Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
今週中はまだ大丈夫なのでうふ♪(* ̄ー ̄)v
来週はカーテンの注文とかんかんの七五三の予約をせねば・・・・・・

2007.09.05 / Top↑
