私の編み編み暴走日記と2人の怪獣の育児日記です♪

--.--.-- / Top↑
10月13日に引越しが決まりました

って私達が決めたんですが、引越し業者にはまだ頼んでません
見積もりもらわないといけないんですけどね~
9月からって明日からですけど、予定決めないと

引渡しが10月5日。次の日はかんかんの初めての運動会
3連休の時に運べる荷物は運んでしまおうと思ってます。

でも・・・・・・・もう引越しの準備した方がいいのかしら?
今までの引越しは息子やかんかんが小さかったのでお任せパックだったので
どうしたらいいのか・・・・ちょっと焦ってます。


新しい住所が分かったのでるんさんにお願いしてた住所のハンコが今日届きました






かんかんが好きな苺のハンコでお願いしました



まだ押せないのが残念ですぅ

るんさん、忙しいのにありがとうございましたペコリ(o_ _)o))
小さい苺はバンバン押したいと思ってます。
引越ししたら押しまくりますね!
2007.08.31 / Top↑
今日は宿題も終わり生憎の天気

朝は息子の勉強をさせ、その後にリコーダーの練習をさせました
3年生から始めるので初歩です(*´∇`*)

ぶんぶんぶん、ちょうちょ、メリーさんのひつじ、風が呼んでいる、エーデルワイス

これが2学期に入って音楽のテストらしく・・・・・
同じマンションに同級生が6人もいるのであちらこちらでリコーダーの
いろんな音が聞こえます(*≧m≦*)ププッ
女の子はやはり上手です

その後に前になんなんさんから作り方を教わったドーナツを作ってみました



いつもミ○タードーナツの方が人気で食べてくれなかったのですが
今回は息子が食べたいから作ってと言ってくれたので頑張って作りましたv(*'-^*)bぶいっ♪

久しぶりに作ったので心配でしたがうまく出来たのでちょっと
安心しました(´▽`) ホッ


10月に引越しになるというのにまた生地を買ってしました
天気がイマイチだったんですが水通ししておこうと思い洗ったら・・・・・



赤いのがついてしまった・・・・



この手前のチェックの赤の生地
当分大きいものは作れそうもないでの小物をちょこちょこ作っていこうかなぁ~
2007.08.30 / Top↑
今日の埼玉はですが・・・・・・蒸し暑いです

朝から息子とかんかんと連れて耳鼻科へ
1時間も待ちましたが、息子君は今日で終了ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
かんかんはよくなってきてますがまた来週診察になりました。

そして12時から3週間振りのボクササイズに行ってきました
全く動けず・・・・・疲れました

帰ってから息子の自由研究を終わりにさせました
たった今です

今日は側に神社でお祭りなので行ってきます。



ドレステンプレートのコースターです
赤い方が失敗作です





また沢山作って修行せねば・・・・・( ̄0 ̄)/ オォー!!

まだ引越しの準備はしていないんです≧(´▽`)≦アハハハ
今のうちにたくさん作らないと~
2007.08.28 / Top↑
この4日間で作ったものを紹介します



恒例のヘキサゴンポーチです
かんかんのお友達のママさんにプレゼントしました。



この間のカップのコースターと色違いで作ってみましたぁ~



どうですか?みんさ~ん

それとまたパンを焼いてみました



ココアパンにしてみました
今度は何つくろうかな?

2007.08.25 / Top↑
今日はかんかんの幼稚園の夏祭りでした

でかんかん初浴衣で行ってきましたぁ



かんかんの担任のりさ先生と



ノリノリのかんかんけど踊りがみんなと違う・・・・・・



かんかんと同じクラスのお友達と

みんなと写真撮ったあともりさ先生の後を追いかけてました



大好きなお兄ちゃんと(息子ではなくてお友達のお兄ちゃんです



大好きなたいちゃんと



いつもかんかんにラブレターくれるとおやくんと

今日はかんかんは楽しかったみたいですぅ~
興奮しててまだ起きてます

再来週から幼稚園も始まりますヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

2007.08.25 / Top↑
朝からパンを焼いてみました
っていうよりタイマーで朝食べれるようにセット



”レーズン&ブルーベリーパン”です

焼き立てはほんと美味しいです
息子くんとかんかんと3人で美味しく戴きました


***********************************
***********************************



昨日、okayaさんに無理にお願いしちゃったのヘアゴム
かんかんに届きましたO(≧▽≦)O ワーイ♪



可愛いですよ~
かんかんも大喜びです
幼稚園にして行くぅ~と言って!今日朝起きてすぐに結んだ姿です





今週は夏期保育で自由参観なんですが行くと言うので朝早速付けて見ました

幼稚園では女の子のママさんから男の子のママさんまで
すごーいの一言でしたよ~
うちの幼稚園では売れるかもよ~okayaさん


okayaさん!忙しいのにありがとうペコリ(o_ _)o))
大切に使わせていただきます。
これからも無理なお願いしちゃうかもしれませんが
これからも宜しくお願いします。


報告です
新しいが9月末には引渡しが出来ることになりました
10月上旬には引越しになるのでバタバタしちゃいそうです。
予定よりも1ヵ月半も早いのでいろんな準備があるので
ブログもあんまり更新できないかもしれません今もそうやんか~
出来る時は、出来るまでは頑張って更新しますね(^_-)---☆Wink
みなさん、宜しくお願いしますペコリ(o_ _)o))
2007.08.21 / Top↑
昨日は涼しかったのに・・・・・・
今日は暑かった(;´д`)ゞ アチィー!!



この雲をみると秋が近いのかなぁ~ひつじ雲(うろこ雲・いわし雲)

きのみさん・まるちゃん送ったコースター



ヘタクソでごめんなさいペコリ(o_ _)o))
コースターコレクションの1つに入れてくださ~い!

今日、新しいコースターを作ってみました



初めてアップリケをしてみましたが・・・・・難しい
リベンジします

でもその前にかんかんのお友達のママにビリーのDVDを
借りたままなのでお返しに恒例のあれを作ろうと



まだ20代のママなので黒は・・・・と思い別に作り始めました

明日からかんかんの夏期保育が始まるので参加させて
行っている間に息子くんの自由研究をまとめて模造紙に書かせないと

もう大・中・小の怪獣が<(((~ρ~)))>グァーゴォーグァーゴォー・・・と
寝ているのでもうちょっとチクチクしよっと
2007.08.19 / Top↑
今日この方から届きました

そう・・・・この方です



そうです、みんさんです( ̄ー☆キラリーン

コースターのプチ交換をお願いしていたんです。

そのコースターはこちらです








すごく綺麗に出来ているので勉強になります
新しいお家でニッチに飾りたいと思います。



これでみんさんから戴いたコースターが3つになりました

私もいろんな人とプチ交換してコレクションにしたくなってしまったよ!みんさ~ん

忙しいのに、プチ交換してくれてありがとうございますペコリ(o_ _)o))
私も本日発送したのでもう少々お待ちくださいね。


きのみシショー、まるちゃん!もうちょっと待てて下さいね
2007.08.15 / Top↑
昨日は我が家恒例になった川越水上公園に行ってきました。

今日も暑かったけど昨日もかなり暑かったです。
朝8時前に出発して9時前には着いたのですが、かなりの人・人・人・・・・
かんかんは無料なので3人で¥1600で入れるので!(*≧m≦*)ププッ



幼児プールで毎回遊んでます。



滑り台は好きなんだけど・・・・顔に水がつくのは嫌いなかんかん



息子くんは主人と流れるプール・多目的プールなどで
遊んでから泳ぎの練習をしてたみたいです



ずーとプールにいたのでちょっと休憩させました(´▽`) ホッ



その結果・・・・・かんかんは夢の中へ


ほんと暑かったので家族4人で軽いやけど状態です(((゜▽^*)~☆イテッ!!

2007.08.15 / Top↑
伯母の家で時間があればチクチクして作った物を紹介します



クローバーのコースターを2つ
初めて和柄で作ってみました
そして右のは伯母が欲しいと言ったのでプレゼントしてきました



これもまた作りました(笑)
これはお友達にと思っていたんですが・・・・・これも欲しいと言われ
伯母にプレゼントしてきました

5日間の間3日で完成させたので出来たほうかしら・・・・
2007.08.13 / Top↑
