私の編み編み暴走日記と2人の怪獣の育児日記です♪

--.--.-- / Top↑
子供の夏休みの自由研究はほんと親が悩みます

1・2年は牛乳パック・ティシュBOXの貯金箱を作りました。


さて3年今年は・・・・・

雲に興味があるので雲の種類を調べようかと
しかし、これといった雲がなく・・・・・撮り忘れもありますが



今日の雲です。これから毎日撮って行こうと思います。


*************************************
*************************************

この間のコースターを作りました
で今回は軸をなくして作ってみました



こんな感じで作りました





2つ作ってみましたが、もっと作りたくなってきちゃったので沢山
作ってみます
2007.07.30 / Top↑
今日も暑いかったですね~(;´д`)ゞ アチィー!!

今日は私の父が電気関係の仕事をしているので
新しい家でクーラーを付けてもらうので電気の配線をみてもらいました。
前回にみたより3週間も早く出来ているみたいで・・・・・
今回はお風呂場が搬入されてました
西にがあるので黄色のお風呂です

今までにミニタペは作った事があるのですが・・・・・
今回初めてコースターを作ってみました((o(б_б;)o))ドキドキ



これが・・・・・こんな風になったのですが・・・・・



どうでしょうか?これでもいいのかしら?みんさ~んきのみさ~ん
2007.07.28 / Top↑
ずーと前に買って中途半端になっていた組ひもディスクを発見




で、かんかんがお昼ね息子くんはの練習に行ったので作ってみました



紫のは中途半端なままだったので完成させ、黄色とオレンジのは新たに作ってみました





太さを変えてみました。
ほんと私はいろんなのに手をだしています≧(´▽`)≦アハハハ

なぜ組ひもを作ろうと思ったかというと・・・・・・

息子君が合宿でミサンガを当てて帰ってきたから
ふと作りたくなったからなんですぅ~

太い手ですが・・・・・



私がしてみました
これを撮った時はかんかんはお昼ね中だったので・・・・すみません

また違う色で作ってみようと思います
2007.07.27 / Top↑
昨日は息子君が2泊3日の合宿へ行きました
1人いないとこうも静かなのね~と思っていましたが・・・・・・

かんかんは「けいちゃんいなくて寂しい」と言ってました。
よればケンカするのに・・・・兄弟はいいなぁ~と思った1日でした

今日は主人が仙台に出張

なので今日はかんかんと初めての二人きりなんですぅ~((o(○`ε´○)o))ワクワク

昨日はかんかんと同じクラスのたいちゃんちに遊びに行ってきました



たいちゃんと同じポーズしているかんかん



やはり男の子うちなので\(\o-) ヘーン (-o/)ゝ シン!!! \(`O´)/ トウ!!
変身ベルトがありました
興味津々のかんかん!早速借りて付けてみました。

お友達のうちで遊ぶのは初めてだったのでかんかんはとても
嬉しかったみたいで8時半には就寝

この後はやっと私の時間ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

中途半端だったヘキサゴンポーチを完成させました



これで4つ目です最初に作ったのよりは上手く出来たような気がする!



これも作ってみました
2007.07.24 / Top↑
今日で小学校も幼稚園も終わり・・・・・・・
これからバトルが始まりますお昼を作るのめんどくさいなぁ~

今日はハードな1日でした。

息子が小学校へ行き8時半過ぎにかんかんを幼稚園に連れて行き
その後10時からエアロビへ
約1時間体を動かしてきました。

そして、着替えてからかんかんをお迎えに
来週幼稚園でプールがあるのでママ友と話をしてから
帰ってきてからお昼の支度をして夕飯の準備をしてから
息子を整形外科へ!
その後の打ち合わせに行って途中息子を
連れて行きかんかんを皮膚科へ

夜は小学校の役員の集まり!9時過ぎに帰ってきました

ほんと今日は疲れました



の打ち合わせの時に撮ってきました
キッチンからみた眺めです。



ベランダからみても何も邪魔する建物がないので見晴らしは最高です

           

バタバタしている今日まるちゃんとプチ交換していた物が届きました



パッチは作り直してもらったんです



すごく可愛いですそして丁寧に作ってあって!
私のは・・・・雑なのを送ってしまいました(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)



あみねこちゃんを編み始めてこんな上手に出来るなんて・・・・
名前は・・・・・まーちゃんです。



遊くんjrと仲良く



我が家の大きい仔の遊くんとかんかんのうさちゃんと

パッチを初めて1年足らずの私とプチ交換してくれてありがとう
仕事しながらで忙しいのに無理お願いしちゃってごめんなさい
またこれに懲りずに交換してくださいね大切に使わせて戴きます。
本当にまるちゃん゜・:,。☆(*'ー')/♪了└|力"├♪\('ー'*)☆,。・:・゜

2007.07.20 / Top↑
台風4号がなんとか進路を変更してくれたので何事もなかった用に、
お昼から「ポケットモンスター ダイヤモンド&パール ディアルガvsパルギアvsダークライ」
を観に行ってきた我が家です

金曜日になんと嬉しいお届け物が我が家に届きました
それはokayaさんからのサプライズプレゼントでした(*ノェノ)キャー





こんな可愛いのを我が家の姫かんかんに作ってくれたんですぅ~



ちょっとぼけちゃいました・・・・・



後ろはこんな感じです
早速これをつけてお出かけしましたV(○⌒∇⌒○) ルンルン

okayaさん!本当にありがとうございましたペコリ(o_ _)o))
大切に使わせていただきます。
水曜日、幼稚園の時に付けて行きますね。
きっとママ友からチェックが入ると思います
okayaさんの代わりに私が自慢してきますね(^_-)---☆Wink



昨日はこれを作ってました



1つはまるさんのでもう一つはある方に贈ろうと思ってます。
届くまではお楽しみに
2007.07.15 / Top↑
今日は午前中エアロビに行き夜はビリー隊長にしごいてもらいました

やはり腹筋がキツイでも最後まで頑張りました

ビクトリ~~

で昨日私もミニあみねこのマグネット入りを作ってみました
この時期に編み編みするのは有り得ないです



左がどりとんさんからこの間戴いたピーたん
右が私が作った仔ですこんなに小さい仔を編んだのは初めてです



私と一緒に訓練開始



柔軟体操もしないと!1.2.3.・・・・・

股関節は柔らかくしないと!老けると野際陽子さんが言ってました

そんな訓練をしていたんですが、今日かんかんのふじ組さんの教室に
行きましたふじ組さんのアイドルです


さぁ~明日から3連休(かんかんは4連休)ですが・・・・
台風4号の影響で何処もいけないかな~
2007.07.13 / Top↑
私も昨日この方の所に入隊しました



みなさんがご存知のビリーズブートキャンプです。

かんかんの幼稚園のお友達のママから借りちゃいました


いざ、一緒に”ワン、トゥー・・・・・”と体を動かしましたが、
私が通っているボクササイズみたいで全然大丈夫



この画像は香取慎吾くんもヒリーでやっている顔の前でクルクルです。

これを過ぎてから<(‥)> <(><;)> <(‥)> <(><;)>
(腹筋運動)になっていくのでつらいです

途中キツクて休憩しながらもなんとか最後までやりましたよv(*'-^*)bぶいっ♪

その結果・・・・・太ももとおしりと背中がちょっと筋肉痛です

主人にも
今日ももちろんするんだろうな~!
3日間やって1日休憩でいいんじゃない
”と言われちゃいました。

もちろん今日もしますよ~

昨日はもう一違う事をしてました



自分の服をつくろうと思い裁断してました
初の試みなのでうまくいくかわからないけど頑張って作ってみようと思います
2007.07.12 / Top↑
今日は一番気になっていた体ガン検診の検査結果を聞きに言ってみました。



その結果・・・・・・・


異常なしでした(´▽`) ホッ

子宮筋腫が大きくなっていないので1年後の定期健診で済むことになったので
安心しました。

この後母に捕まり・・・・アッシー(古っ!)くんとなり、
息子が帰ってきてから整形外科に連れて行き、その後かんかんを皮膚科に

疲れました


****************************

****************************

まるは行くのまるさんとプチ交換をお願いしているのですが・・・・・
かなり時間がかかってしまってごめんねペコリ(o_ _)o))

まるさんのリクエストのヘキサゴンポーチがやっと完成しました



裏は・・・・・・



こんな感じになりました

あともう1つ作ってから発送しますね(^_-)---☆Wink
もう少々お待ちを~

2007.07.09 / Top↑
昨日は息子くんの授業参観でした
かんかんは1時お迎えだったので一緒に学校へ



席替えをする前は先生の目の前にいたのですが・・・・・
前から3番目に・・・・・でもこの間から┏◎-◎┓   ヘ(+_+ヘ)・・・ メガネメガネ…
になったのでちゃんと見えるみたいで安心しましたε=Σ( ̄ )ホッ

最初の頃は元気にしていたかんかん
そのうち飽きてしまい・・・・・

抱っこしていたらイビキかいて寝てた<(((~ρ~)))>グァーゴォーグァーゴォー・・・

なので懇談会に出ずに帰ってきました。
しかし、息子のクラスはなんかいろいろあったみたいで・・・・・・気になる・・・

明日にでも聞いてみようと思います。

********************************

********************************

今日は我が家の上棟式でしたやっとここまできましたぁ~



赤い服を着ているのは私の母です
親子してふくよかです(*≧m≦*)ププップ

完成は11月上旬です

家族で楽しみにしている今日でした

2007.07.05 / Top↑
