私の編み編み暴走日記と2人の怪獣の育児日記です♪

--.--.-- / Top↑
私にも可愛い子から依頼が来ちゃいました

お隣の年長さんの娘さんのお友達からビーズリングを作って欲しい
と言われちゃいました
お隣のお姉ちゃん(小3)と年長さんのお姉ちゃんはお出かけの時
私が作ったリングを付けて行ってくれるみたいで、お友達はいいなぁ~
と思ってたらしく・・・・・買いに行ってもちょうどいいサイズがないらしくて
私の所へ依頼が来ました

さて~どんなのを作ろうかと考えましたが、
お隣の子と同じ方がいいだろう
そして、仲のいい子が他3名いるので1人に作ると私も・・・・
となるので全部で4つ作りました



で、かんかんにモデルになってもらいました



ちょっとボケちゃいました
かんかんは全部自分の物と思ったらしく・・・・

ちゃんと後で説明したら納得してくれたので(´▽`) ホッとしました。

さぁ~月曜日に渡すのだけど、サイズが心配です
2007.06.30 / Top↑
先ほど完成しました

ジャーン





こんな感じです

見ながら作ったのでこんな感じです((o(б_б;)o))ドキドキ
でも、まだまだと痛感しましたぁ~
今度は違う色で作ってみようと思います。

さぁ~もう一つ作りましょか

2007.06.27 / Top↑
昨日、今日と病院通いの我が家です

昨日は私はガン検診の検査結果を聞きに行ってきました
頸ガンの検査の結果は異常なし(´▽`) ホッ

しかし、子宮筋腫が4つも増えているせいでの不正出血かもしれないし・・・
その場合は出血止めを飲めばいいけど・・・・・

先生  : 糖尿ですか?

えっ違います

去年の検査でも何も言われなかったし・・・・・
ガン検査する前に尿検査したけど何も言われなかった!
血圧は 124/75 で高くないし!

で再度体ガンの検査もしてきました。
2週間後、基礎体温も測っているのでそれを持って
検査結果を聞きに行ってきます。


今日は、夜中になると鼻づまりが酷いのと朝のクシャミばかりで
すごいので耳鼻科に連れて行ってきました。

もしかして・・・・・蓄膿症
もしそうだったら今回プールは入れない

耳は異常なし!鼻も異常なし!(見た目では)
レントゲンを撮って見たら・・・・・・・・

蓄膿症ではありませんでした。(´▽`) ホッ
だけど、鼻の奥が曲がっているので大人になればもっと
曲がるかもしれないので18歳ごろにもう一度みて
酷いようならば手術かもしれないと言われてきました。

アデノイド(鼻の奥)が腫れているので少しの間のプールは禁止!
来週もう一度見せに行ってプールに入れるか決まります。

問題がもう一つ!
息子くんは錠剤が飲めないんです
なので今回の薬は粉にしてもらったのはいいんですが・・・・
すごい量なんですよ(ノ゜?゜)ノびっくり!!

上手く飲める方法知りませんか~
2007.06.26 / Top↑
タペストリーの途中でまたより道してこれを作り始めちゃいました



シックスポイントスターのミニポーチです



一様2つ完成しました

しかし~

これの作り方は若山さんの本に載っていないのでちょっと心配
でも頑張って作ってみます( ̄0 ̄)/ オォー!!
2007.06.24 / Top↑
やっと水筒カバーが完成しました



これがかんかんの水筒です



振り回したり、落としたりして凹んだりするのでカバーを
作ってみました



早速今日幼稚園に持って行ってくれました(´▽`) ホッ
みんなが水筒カバーを作っているみたいで先生も驚いてました



で今日もスカートを穿いて嬉しそうに幼稚園に行って先生に
見せてました(*≧m≦*)ププッ
昨日は初めてのプールだったのでワンピースを着て言ったら
可愛い~と言われたのかわからないけど・・・・・

昨日、今日のかんかんは女の子らしいです。

さぁ~今日からタペストリー始めようかな
2007.06.21 / Top↑
恐れいてた紙がとうとう来てしまった

赤札ではなく黄色の紙が・・・視力再検査

この頃を見るとガン見で見ている息子・・・・・これはヤバイ!で昨日眼科へ連れていきました。

やはり去年より悪くなっていたショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

今は先生の目の前の一番前で授業受けているので大丈夫ですが
もう┏◎-◎┓   ヘ(+_+ヘ)・・・ メガネメガネ…かけないといけないとの事。

サッカーしている時はボールが大きい為まだ見えるらしく
あと顔はボヤケテいるので声とユニホームで判断してるみたい。
運動の時は危ないので外してしてもらう約束で注文してきました。

半年後またレンズの交換で慣らしのために最低限の度数で作りました。
もっと度がないと見えないけどいきなり強いのを作るとめまいや気分が
悪くなるので・・・・

目が悪くなったのは早いうちからゲームをさせた私の責任

お兄ちゃんごめんねペコリ(o_ _)o))

かんかんだけはそうならないように気をつけないと・・・・・

********************************
********************************

かんかんと言えば水筒カバーを今作っているのですが・・・・・
なかなか進まなくて



もう少しでキルティングが終るので遅くても今週中までには完成
させるぞ~

今日は市で行う3歳児検診
1時にお迎え行ってそのまま検診へ連れて行ってきます

どのくらい大きくなったかなぁ~
2007.06.19 / Top↑
昨日はかんかんの幼稚園の父親参観日でした

かんかんが幼稚園に行っての初めての参観日

教室で作業する前に園庭でお父さんとダンス体操をしました




その頃息子くんはともくんのお兄ちゃんと園庭の何処かで遊んでました


体操が終わってから朝の挨拶をして歌を歌って
お父さんと一緒に制作



初めて2人ののり付け作業です(*≧m≦*)ププッ




その後魚釣りゲームをしてお父さんと遊んでました

すごく盛り上がってました



これを見たとたん兄弟の血は争えないなぁ~と実感しました・・・・

プレゼントを渡した後、「すてきなパパ」という歌をプレゼントしました

パパ、パパ、えらいえらいパパ~ 世界で誰よりすごいんだぁ~
       大きなお口で笑ったら~ 怪獣みたいに見えるけど~
       素敵な素敵なパパなんだぁ~

を歌ってくれました ""ハ(^▽^*) パチパチ♪仁美先生も感無量で泣いてました。

かんかんは後半眠いのか?疲れたのか?お腹すいたのかでいつもの
元気がなく・・・・泣いてました

クラスで一番最後に生まれたかんかんだけど一生懸命頑張ってました

2007.06.18 / Top↑
昨日、夜に息子の学校の役員(広報委員)の集まりがありました。
働いている方もいるので夜集まる事に!

総合体育館のロビーに7時半集合!
最終チェック等とまだ完成していない所の作成とで9時過ぎまで
作業がかかりましたが、何とか無事に終わらせたので印刷所に
提出することになって(´▽`) ホッとしました。

本題ですq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)p

みんさんのブログで紹介しているので知っている方もいると思いますが・・・・・・

私の所にもみんさんからヘキサゴンポーチが届きました



すごく丁寧に作ってあって勉強になります
縫い目も細かくてすごいです。さすがです
みんさんのを見ながらまた作ってみようと思いました



生地までたくさん戴いちゃいました
すごく嬉しいです。使わせて戴きますね(*^^)

みんさん、私のヘタクソなポーチと交換してくださってありがとう
これからもいっぱい作って日々修業したいと思います。
そして、楽しみながら作っていきたいと思いますハイ(^-^")/
また交換して下さいね



***************************
***************************

さて!みなさん!


息子の宿題で「おもしろいものを見つけよう」というのがあり
息子が撮ったものがこちら



私の住んでいるマンションの階段の写真

息子が言うには・・・・・

おどろいている顔

小窓が目で出っ張っている部分が鼻で開いている所が口だそうです

こんなんでいいのか~い!息子よ
2007.06.16 / Top↑
今日かんかん初めて幼稚園でプールの日
しかし、今日は生憎の天気と風邪がよくなっているのにここで
悪化させてもと思い今日は不参加に

今日は中止でした。
朝からかんかんはプールに入りたくて泣いていたのでホッとしました

かんかんを幼稚園に連れて行ってから家の事をしてから
ビバホームへ

大きいタペストリーを作りるのでこれは買っておこうとと思い・・・・



直径30cmのフープを買ってきました。

後はタペの後ろの生地がなかったのとかんかんの水筒のカバーを作ろうと
思い紐も買ってきました。(もちろんパッチで作ります



帰ってきてから水筒カバーのを裁断しました

その後で中途半端だった仔を完成させました



6月14日生まれ  88匹目の仔です

久しぶりに作りました(^^;;
顔は出来ていたんですが・・・・このままじゃ可哀相なのでちゃんと作ってあげました。
2007.06.14 / Top↑
中途半端になっていたミニタペストリー
やっと完成しました



もう一つは・・・・・・・・



そして、久しぶりにビーズでリングを作ってみました



これはある人とある人の所へ一緒に贈ります
私より指は細いと思うので・・・・サイズは10号で作ってみました

2007.06.13 / Top↑
