私の編み編み暴走日記と2人の怪獣の育児日記です♪

--.--.-- / Top↑
今週は行事でバタバタしている間にみんさんぴょんさんももちさんから
嬉しい贈り物が届きました

まずはみんさんから戴いたのは、みんさんのブログで30000hit
カウプレ企画に全部にエントリーしていたんですが(欲張りですみません
残念賞に見事当たりました

この間交換っ仔が来て沢山戴いたばかりなんですが・・・・・



ミニミニポーチが届きました
お菓子は私が戴きましたぁ~美味しかった

みんさんありがとうございます
大切に使わせて戴きます。



続いてはぴょんさんから戴いたのは10000hitカウプレ企画に
見事当選しました





可愛いアヒルちゃんのポーチです

ぴょんさん!可愛いアヒルちゃんポーチ
ありがとうございます
もったいなくて使えませんでも大切に使わせて戴きます



最後はももちさんから今日届きました


あみねこちゃんの交換っ仔が我が家に来ました



かんかんがピンクが好きというのでピンクのワンピを着たあみねこちゃんと
ピカチュウの帽子をかぶったちびねこちゃんが着てくれました
懐かしいミルセーキとりんご味のチェルシーも戴いちゃいました



見て~ピカチュウですよ~
息子とかんかんは大喜びです!子供心わしづかみです



ももちさんのあみねこちゃんはこの目です!
ほんと可愛いです
ピンクのワンピの仔はチェルちゃん
ちびねこちゃんはミルくんです。

ももちさん、本当にありがとうございましたペコリ(o_ _)o))
またしましょうね(^_-)---☆Wink


みんさん、ぴょんさん、ももちさん本当にありがとうございました
2007.04.27 / Top↑
昨日、今日と学校(幼稚園)行事でヘトヘトで疲れました(;´д`)トホホ

昨日は息子の3年生になって初めての授業参観
そして・・・恐怖の懇談会役員決めです。

授業参観は算数でしたぁ!
途中頭を抱える息子君・・・・・もしや解らないか・・・・・・
でも大丈夫だったみたいでした(´▽`) ホッ
なんとか授業参観も終わり懇談会へ

懇談会に参加するお母さん達はほとんど1,2年で役員をした人ばかり・・・
していないのは私の他4名!委任状出さずに帰ってしまった方数名!
同じマンションのママさんとどうする?と話していたんですが、
結局やる事に!
学年委員はすぐ決まったので専門委員の広報になりました
やらなきゃいけないので今年は役員として頑張ります

今日はかんかんの初めての遠足です。

こども動物自然公園へ行ってきました。
息子も同じ幼稚園でしたが、遠足が終わったあとに編入したので
今回が初めての遠足



キリンさんと一緒に



コアラさんを一緒にみているのはLove v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Loveな二人



コウモリの所で記念撮影



初めてウサギさんを触ったかんかんです



最後に撮った時はお疲れモードのかんかん
この後は言うまでもなくバスの中で熟睡のかんかんした
他のお友達はドラえもんを見ていました。

何もしていないのにすごく疲れました
そして、また花粉になったみたいで鼻が詰まって苦しいです
2007.04.26 / Top↑
今日はかんかんのお弁当の最初の日
いっぱい入れても食べれないといけないのでちゃんウインナーを
作ってアンパンマンポテトにいちご十六穀米にピカチュウの
のりをつけて持たせました

最初は写真撮ろうと思ったのに忘れちゃいました

今日は1ヶ月ぶりにボクササイズに行ってきました
最初は快調に動いてましたが・・・・・・
そのうち息が切れ・・・足も上がらなくなって・・・・疲れました

久しぶりに動いたのでヘトヘトになった体をムチ打って
かんかんをお迎えに

私の顔を見つけると笑顔走ってきました
初めてのお弁当に初めて2時まで幼稚園にいたので
心配でしたが大丈夫でした(*^^)

そして気になるお弁当は・・・・・・・空っぽ
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
全部食べてくれました

いろいろ幼稚園のことを聞いていると息子君が帰ってくると
手に郵便物が・・・・・・・・(; ̄ー ̄)...ン?

きのみさんからのでした
息子はフルネームで言ってましたけど・・・・・(3年生なので読めました≧(´▽`)≦アハハハ)

ドミノ交換で作ってくれたDSケースと充電器入れです







早速!息子君が自分のDSliteを入れに!
そして、ありがとうと自分の机に持って行きましたぁ

さすが師匠!勉強させてもらいます!
大切使わせていただきます

2007.04.24 / Top↑
今日、1週間ぶりにかんかんは幼稚園に嬉しそうに行きましたぁ
幼稚園に着くとボーイフレンドのともくんが教室の中から出てきてくれました
久しぶりだったかんかんは何をすればいいのかわからないのか遊びたいのか・・・・

先生に教えてもらいながら1つ1つこなしてからお外遊びをしたそうです。

今日は面談の日だったので先生からいろいろ教えてもらいました!
久しぶりだったのでお昼ねしていたかんかんを起こして幼稚園に連れて
いったのでお風呂の中で眠くてグスリモード全快
すぐにお布団の中で熟睡ですジュルルル ( ̄q ̄)zzz

さておき・・・・・

買い物から帰ってくるとのなかに見覚えのある字が・・・・・

みんさん
から交換っ仔の仔がぁ~ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪



こんなに沢山届きました



これ私BirthDayキルトを2つも作ってくれました
私のBQキルト知ってますハイ(^-^")/
でも難しいので作れません



かんかんと



名前は”まちゃこ”に決めました

みんさん!こんなにたくさんありがとうございます(;_;)(T_T)(T-T)(T^T)ダァー
いつもいつもすみません。すごく嬉しいです。大切にしますね


そして私は26日に持っていけるか・・・・・こんな物を作ってます


2007.04.23 / Top↑
今日は市主催の子供フェスティバルでした
20年前ならこの子供フェスティバルで和太鼓を披露していたほうでした。

かんかんも復活したので家族で見に行ってきました

輪投げやグランドゴルフなどをして遊びました







うさぎややぎなど触れる広場があってかんかんはカメさんに興味津々です。



昨日我が家から旅立った仔が届いたと言う連絡が来たので紹介します



4月21日生まれ 87匹目の仔です
まるさんちへ行きました

恒例のかんかんとツーショット


2007.04.22 / Top↑
今日の我が家の朝ごはんは・・・・・これです




レーズンたっぷりレーズンパンです
1.5斤あります

朝からパンの焼けるいい匂いで起きました



中はこんな感じです我が家は焼きたての時はちぎって食べます。

さて!あみねこちゃんを送った所から連絡がきたので紹介します。



この仔はももちさんの所へ行きました



この仔はもけこさんの所へ行きました

2007.04.21 / Top↑
遅くなりましたがるんさんから戴いたのを紹介します



3つのうち上2つがるんさんから戴いたものです
で下のが私が作ったものです(^^;;
うまくできませんでした(_ _。)・・・シュン

一番上のはこの間るんさんちに行った時に戴いたのに
自分の欲しいものだけ戴いてあみねこマグネットをすっかり忘れて
帰ってしまいましたぁ~( ̄▽ ̄;)!!ガーン

でるんさんがもう一つ作って送ってくれました。

るんさ~ん!ありがとう

かんかんに盗られそうなので盗られない位置につけてます。


ご心配おかけしましたがかんかんが復活しました。



今日小児科の先生に来週から幼稚園に行けますと許可出ました
来週から幼稚園行けるのでかんかんは大喜びです
今ボーイフレンドのともくんが幼稚園からのお便りと絵本を届けてくれました
久しぶりにあったので嬉しそうでしたぁ

熱があって薬のせいでよく寝ていてくれたので編み編みモードで
2匹完成しました。



4月19日生まれ 86匹目の子です
小児科の先生がねこちゃんを飼っているし、大好きなのでとても喜んでくれました(´▽`) ホッ



4月17日生まれの85匹目の子ですが、今すごく頑張っいる人の所へ行きましたぁ
2007.04.20 / Top↑
日曜日に元気欲遊んでいたかんかん



       

こんな感じで遊んでいたんですよ~

高いとこが怖くて高所恐怖症みたいです。もちろん主人も・・・・・
私は大丈夫です

1回大丈夫だからとやらせると面白かったみたく
滑り台をリピート・リピート・・・・・・10回以上は滑っていましたぁ

私がやることがあるので(息子の音楽用バック作成)帰ってきて
すぐにお風呂に入れて主人と夕寝して8時前に起きてきたら
体が熱い?と熱を測ってみると37.4度
食欲もなく・・・・
布団に入る前に測ったら38.8度まで熱が出てしまい・・・・

今日は幼稚園をお休みしました(_ _。)・・・シュン
病院に連れて行きましたが、検査出来ず

病院から帰ってきてから39.4度まで上がり・・・・
辛そうです。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
夕方は食欲も出たみたいでうどんを少し食べてくれました

このまま熱が高かったら明日も病院に行って検査です。
... 続きを読む
2007.04.16 / Top↑
ここ2日間の出来事を報告します

金曜日はかんかんを幼稚園に連れて行ってから
久しぶりにエアロビに行ってきました

今回はあんまり人数はいなく余裕を持って動けましたぁ
新学期もあって人数も少ないし、来月からエアロビは2クラスになるらしく
少しは動けるスペースも出来るみたいです
久しぶりに汗かいたのスッキリ(*^^)

終わってから急いで家に帰って着替えてから幼稚園へ



帰るときジャンケンしてムギュしてから帰ります。
かんかんの先生は24歳のりさ先生です
私の小・中学の?年下の後輩です。

園での様子を聞くと「粘土と絵本を読んでいる」らしく
やはりともくんと仲良く遊んでいるみたいです

来週にお弁当も始まり、再来週は面談と遠足とかんかんにとって
イベントが盛りだくさんですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

お迎えから帰ってきてかんかんもお昼ねタイム
私の時間だぁ~と思っていましたが私も眠くなってしまい・・・・
ウトウトしていると3時過ぎに息子君が学校から帰宅!
学校からのおたよりをチェックしていると・・・・・・

音楽用のバックを持ってきてください

なぬぅ~

かんかんの使った生地しかない・・・・・・新幹線のバックは嫌
リコーダー・筆箱・A4サイズの本・歌集を入れれるサイズ!




で、買ってきました



昨日のうちに裁断して接着芯を付けてあります!
あとは縫うだけの状態です

ついでにこれも(ΦωΦ)ふふふ・・・・



毛糸とブルー系の生地とパッチ用の糸も

明日息子に持たせないといけないので今日も頑張るぞ~

でもこれから公園に行くらしい・・・・・


****** 追  記 ******



出来ました~

夜なべになるかと思ってましたが間に合いました(´▽`) ホッ

ワンポイントに付けてみましたぁ~いかがでしょうかぁ~
2007.04.15 / Top↑
昨日からかんかんも午前保育が開始
ちゃんとできるかなぁ~と思いつつ手は勝手に編み編みモード

シーンとした部屋でなんだか変でしたが・・・
ドラマが溜まっていたのでのんびり見ながらあみねこちゃんが完成しました



4月11日生まれ 84匹目のあみねこちゃんです

ちょうど完成した後にかんかんのお迎えだったので
自転車に空気入れてお迎えに行ったら
ちゃんと待っててくれましたぁ~砂いじりしてましたが・・・・
粘土で遊んだりアンパンマンの本を読んでもらったそうです

帰ってきてすぐに息子くんも帰ってきたので昼ごはんを食べたら
かんかんは疲れたようで2時間もお昼ねしましたぁ

で私は次にこれをしてましたぁ



クロッカスのバネポを作ってましたぁ
これはいつ完成するかなぁ・・・・・・

今日から息子くんも給食開始

今日の給食メニューは・・・
さきたまライスボールパン・豆腐とアスパラのスープ
鶏肉の香草焼き・海草サラダ


さぁ~かんかんとお昼何にしようかなぁ~
2007.04.12 / Top↑
