私の編み編み暴走日記と2人の怪獣の育児日記です♪

--.--.-- / Top↑
先々週くらいに出来上がっていたのにハイピングをせずに
そのままにしていたのを今日仕上げました

パターン名は「チューリップです



3月はもう終わりなのに今頃になってしまった(_ _。)・・・シュン

でもめげずに作りますよ

もう一つは・・・・・・





パターン名は「リボンスター」です。

これをもっと作ってベンチチェストに引こうと思います。



3月29日生まれ 81匹目が誕生しました

さぁ~交換っ子の仔編まないと

2007.03.31 / Top↑
この間ぽんすけさんのブログで春のプレゼント企画でなんと当選しちゃったんです。

くじ運の悪い私がですよ~O(≧▽≦)O ワーイ♪

何が当たったかというとちびねこちゃんです



かんかんはあみねこちゃんよりチョコに目が言ってしまいましたが・・・・

リラックマはかんかんにプレゼントしてくれました



この子の名前は・・・・・ふ(ΦωΦ)ふふふ・・・・”ゆかりん”です
この間ぽんすけさんと交換っ子できたゆかちゃんとりょくちゃんと仲良くしてます

ぽんすけさん忙しいのにありがとうございますペコリ(o_ _)o))
大切にしますね!〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
2007.03.30 / Top↑
この頃すごく眠くて(~△~) ネム・・・
自分のブログどころかみなさんのブログを覗いても
コメントしないでいました。すみませんペコリ(o_ _)o))

これからもこんな感じで行くと思いますが宜しくです

今日は息子とかんかんを連れて「映画ドラえもん7人の魔法使い」
見に行ってきました

かんかんは今日が映画館デビュー((o(б_б;)o))ドキドキ
暗いの嫌いだから心配でしたが大丈夫でした

オープニングから一緒に歌い・・・・・
最後も「そばにいてそばにいて~ノリノリのかんかんでした。

私は最初方がすごく眠くてちょっと記憶がないです
でも最後までちゃんと観ましたよ~

息子もかんかんもすごく楽しかったぁ~と言ってるのでよかったです

今度はワンピースを見に行きたいです。
アラバスカ編は絶対泣けます


さてブログを更新しない間に買ったものが届いたんです



キルトハンガーです
これから月1枚ずつ作って行きたいなぁ~と思って買っちゃいました



ピンクと茶系の生地も
さぁ~何作ろうかな((o(^∇^)o))わくわく

2007.03.29 / Top↑
今日、るんさん宅へあるものを取りに行ってきましたぁ~

るんさんの働いている後姿も見ちゃいました
そしてサンタくんもちょっとだけ見れました
るんさんの家は私の欲しい物が沢山あるんです
私には作れないものばかりなので・・・・・

さて何を戴いたかというと~


ジャーン





ベンチチェストです。

ほんと感激です(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

でこれも戴いちゃいました



クリスマスのトールペイントのも戴いちゃいました。
かんかんにスカートと絵本も~

こんなに戴いたのに私は・・・・



80匹目の黒猫ちゃんをるんさんにプレゼントしてきました
一様サンタくんをモデルにしてみました。

るんさん!大事に使わせて戴きます。
今度はゆっくり遊びに行きますね~
2007.03.24 / Top↑
今日は息子の8歳の誕生日
我が家は連チャンなんです。

今日はほとんどの小学校では卒業式ですね!
6年生のお子様がいる皆さん卒業おめでとうございます

今日は卒業式なので息子は9時過ぎに下校してきました
まだ掃除機かけている途中でした((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))

午前中に私の母と一緒に買い物へ出掛けました
息子の好きなカードゲームもしに行ってきました
ムシキングドラゴンボールデジモンドラゴンボール
と今はドラゴンボールに親子ではまっているみたい(〃´o`)=3 フゥ

かんかんも2歳でラズベリーデビューしてます
行くと1回はしてます(^-^;

さて二人へのプレゼントは・・・・・

まず息子君へのプレゼント



ゲームと言われたのですが却下しました。
目が悪いのでこれ以上悪くなると眼鏡になってしまうので!

サッカーの上下のウエアとトレーニングシューズ
ウエアは私達両親からでシューズは私の両親から!
主人の両親からは洋服とお小遣いを戴きました
息子のものは高い~~(ノ゜?゜)ノびっくり!!

次は昨日3歳になったかんかんへのプレゼント



パズルと絵本は私達両親から、洋服は主人の両親から
靴は私の両親からのプレゼントです。
4月から幼稚園に行くので着て行けるもの履いていけるものを戴きました
左上はかんかんの足です(*≧m≦*)ププッ
撮影する時入ろうといたので我慢してもらいました。

アンパンマンのはもう完璧に出来ます
もうちょっと細かいピースのを買ってあげようと思ってます。

かんかんけいちゃんおめでとう
2007.03.22 / Top↑
今日は姫の3歳の誕生日でした。

今から3年前私の誕生日に前期破水してしまい1週間お腹の中に
いましたが、感染してしまうと母子共に危ないと言われ21日午後6時32分
1739gで姫が生まれました。
生まれてすぐに私の胸に姫が来たとき「かんかん!」と名前を
読んだら目を開けてくれたのを今でも覚えてます。
女の子と判明してから名前は決めていたので産まれるまで
かんちゃん」読んでいました。
新生児用のオムツもぶかぶか、飲む力がなく胃まで管が通っていて。
でも小さい手でギュッと手を握ってくれてた子が何事もなくここまで
大きくなってくれたので本当によかったです。

今は息子のマネばかりして「ウザイ」「キモイ」の連発!
すぐにアーカンベーと(`ヘ´) フンダ!!!と言って怒るように
なっています。
幼稚園に行くようになったらいろんな言葉を覚えてくるのでこれから怖い


さて今日姫の誕生日と息子の誕生日(22日)なので恒例の

「たんたんたんたん誕生日栞奈ちゃんの栞奈ちゃんの誕生日

続いて

「たんたんたんたん誕生日けいちゃんのけいちゃんの誕生日





ちょっとピンボケしちゃいまいた≧(´▽`)≦アハハハ

今日は姫も息子も大好きな手巻き寿司にしましたが
あんまりご馳走できなかったので明日は息子の誕生日なので明日こそ
ご馳走作ろうと思った私でしたヾ(_ _。)ハンセイ…

2007.03.21 / Top↑
今日79匹目になる子が完成しましたぁ~



珍しく姫に・・・・

ママ~うさちゃんが欲しい」と言われ

よーしファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!

と頑張って作りました。本当は16日に完成させようと思っていたんですが・・・

今日19日なんなんさんの娘さんと同じ誕生日に出来ましたヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

全身は・・・・・




姫の好きなピンクで作ってみました
目は茶色で黒目のを使ってみました。
2007.03.19 / Top↑
今日は私の3?歳の誕生日

一様姫に

「たん!たん!たん!たん!誕生日ママちゃんのママちゃんの誕生日

と4回も歌ってもらいましたぁ~~

しかし・・・・・

主人が具合悪くて途中会社から帰ってきてしまい・・・・・

誕生日ではなくなってしまいましたぁ(‥、)(;_;)(T_T)(T-T)(T^T)。゜(T^T)゜。

でも昨日okayaさんからのプレゼントと今日妹分からをもらったので十分です

あと5日後に姫!次の日が息子の誕生日なのでその時は豪勢に手料理しなきゃ
2007.03.16 / Top↑
姫の体操着入れとお弁当箱入れが出来ました

これで縫い物はすべて終了ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪



左が体操着入れで右2つがお弁当箱入れです



お弁当箱入れ3枚もあるから大丈夫でしょう~

あとはクレヨンとねんどベラの名前だけですべて終了だぁ~

後は4月10日の入園式を待つのみ?姫の入園式の服あったかな?
2007.03.15 / Top↑
昨日と今日嬉しい贈り物が2つも届きました

昨日届いたのは~~なんなんさんからですO(≧▽≦)O ワーイ♪

なんなんさんのブログで雑貨屋さんみたいに紹介されていたあれです



姫と一緒につけてくださ~い♪はぁ~い♪ヽ(*^▽゜ *)ゞ^ ヾ☆

頑張ってまた髪の毛伸ばします

忙しいのにありがとう大切に使わせていただきます。


2つ目は今日届きましたokayaさんからです

私の誕生日プレゼントにサプライズプレゼント



リネンで編んだカバンとパッチのにと生地を沢山くれました
お手紙にひよこのチョコ←は姫が狙っていますが



すごく素敵なカバンです。あとでジックリみようと思います。
生地は持っていない柄なのですごく(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
さっそく作りたいものがあるので使わせて戴きます

なんなんさん!okayaさん!本当にありがとう大事にしますね

2007.03.15 / Top↑
