私の編み編み暴走日記と2人の怪獣の育児日記です♪

--.--.-- / Top↑
我が家から旅立った子達を紹介します

まずはバニラさん主催のひな祭り交換会に送ったのはゆのまさんでしたぁ~



71匹目 名前はるんちゃんです
ゆのまさんはセレブと聞いていたのでこんな感じにしてみました。


この間後姿に子達は・・・・・



74匹目の子はゆっこさんの所へ行きましたぁ~
ゆっこさんとは交換っ子をお願いしていたのでこの子が行きましたぁ





76匹目はみんさんの所へ行きましたぁ~
みんさんのお手伝いをしてもらおうと思って送りましたぁ

ゆのまさん、ゆっこさん、みんさんこれからもこの子達同様
宜しくお願いしますペコリ(o_ _)o))


今日も嬉しい贈り物が届いたので明日お披露目しますね(^_-)---☆Wink

2007.02.28 / Top↑
今日はボクササイズの日でしたぁ
天気も良いので自転車で姫を後ろに乗せて行ってきました。
行きは下りでいいのですが・・・・

帰りは上り(/||| ̄▽)/ゲッ!!!まして姫を乗せて(約14kg)!!
頑張りましたよ~1度も降りずに上りきりましたぁ~息切れすごかったけど(笑)

ボクササイズまで時間があったので姫の幼稚園に持っていく
絵本バックやお弁当入れなどの寸法してました。

そしたらお届け物が



ピエロさんで毛糸を頼んでいたのが届きました
あみねこちゃんもそうですが、小物も作ろうかな~

ボクササイズから帰ってきてから生地を裁断して
1つだけ作れましたぁ~





姫のコップ入れです
ミシンはほんと苦手なんですが
ここまで出来たのでちょっと自己満足してます
姫も喜んでくれたので安心しました(´▽`) ホッ
明日はお弁当入れ!上履き入れまで作れればいいなぁ~
2007.02.27 / Top↑
今日きのみさんからサプライズプレゼントが届いたんです。
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

この間カウプレ企画でハズレてしまったんですが・・・・・
サプライズでこれが届きました



さすが師匠
ピンクのレモンスターのポーチ
私のとやっぱり違う



勉強になります。日々精進します

きのみさんのポーチの中の生地は



可愛い生地を使っているんですよ
大切に使わせて戴きます。

これからもご指導の程宜しくお願いします

2007.02.27 / Top↑
昨日はまたまた贈り物が届きました
また息子くんにを見てきてもらったらニコニコしながら
でもは後ろに隠して入ってきました。

ゆっこさんと交換っ子を約束してた子です。
ワーイ♪☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ヘ(゜▽゜ヘ)☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ワーイ♪
この間の子は私が欲しいと言ったので戴いたんですが(〃∇〃) てれっ☆



こんなに可愛い子がeri家に来てもらいました
前回も戴いたイチゴのワッフルに毛糸、そして姫が好きな
アンパンマンとおでんくんのシール

名前は息子君が命名しました

みかちゃん」です。

姫が一緒に~と言うのでこの間我が家に来たふーちゃんと



ゆっこさん無事に届きましたよ~ありがとうございました<(_ _)>
ふーちゃん、ゆきにゃるま同様大事にしますね!


そして、きのみさんから教えて戴いた風車のポーチが完成しました



こんな感じに出来上がりました((o(б_б;)o))ドキドキ

中は・・・・・



この生地を使ってみましたぁ
でもまたファスナーを間違えたんです
おっちょこちょいなんですよね・・・
また作ろうっと!p(*^-^*)q がんばっ♪
2007.02.27 / Top↑
今日ちこさんのブログでどてら雛プレゼント企画をしていたので
応募したら戴いちゃいましたぁ


ジャーン




これですワーイ♪☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ヘ(゜▽゜ヘ)☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ワーイ♪

手作りなんですよ~
今年は私がいけないんですが雛人形飾らなかったので
これを飾ってひな祭りをお祝いしたいと思います。

でもこの日は息子のの大会だぁ~~


この間折り紙でアンパンマン作ってもらえなかったのでリベンジで
作ってみました

姫は喜んでもらえましたが・・・・・
息子君は厳しい判定が(=;ェ;=) シクシク

            
 

ちこさんこんなに素敵などてら雛ありがとうございました
大切しますね。
2007.02.26 / Top↑
ここ2週間のうち73、74、、75、76匹目が完成したんですぅ~

73匹目の子はokayaさんちに行きました
レンくんと可愛い名前をつけてもらいました



74、76匹目はお友達の所へ旅立ちます



正面からはお友達に届いてから紹介します

75匹はこの間紹介したうさりんです

そして今回はRieさんバニラさんどりとんさん
が編んでいた巾着を編んで見ましたO(≧▽≦)O ワーイ♪



毛糸も合太で編んだせいか小さめになってしまいました
でも懲りずに編んでみようと思います。

2007.02.25 / Top↑
okayaさんから交換の子を紹介した後に息子くんに
を見てきてとお願いしたら・・・・・

あみねこだよ~あみねこ~」と言いながら入ってきました

なんとたけうささんからの贈り物でした



たけうささんと言えばあみうさちゃん
白黒のあみうさちゃんのキーホルダーと中国のお土産を
戴きました

白うさはしーちゃん、黒うさはくーちゃん
そのままやんけ~と言われそう

あーちんがうさぎ帽子をかぶっていたんですが
次はかっちゃんがかぶってしーちゃんとくーちゃんとお話しているようです



かっちゃん  「ようこそ~eri家へ!俺、かっちゃん何か聞きたいことあれば聞いてね

しー・くー   「この人?」 「どうかしら?」

かっちゃん  「あ!俺はあみねこさぁ宜しく

しー・くー   「よろしくお願いしますぅ<(_ _)>」


たけうささん本当にありがとうございました
姫が早速かごに入れてお買い物ごっこに連れていかれましたぁ~
大切にしますね。これからも宜しくお願いします
2007.02.25 / Top↑
今日はエアロビの日でした
先週より人数が増えていて動き回るのが大変
やはり後半が手足がバラバラで一人で(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)してました。

姫はこの頃泣かなくなって他のお友達と仲良く遊んでくれているので助かりました。
その結果アンパンマンのDVDを借りにいくはめ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

さてさて、本題に入ります

昨日、okayaさんから交換の子が届きました
okayaさんと言えばオーガニックコットン
抹茶色でお願いしていたのでどんな子かワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪



お菓子もたくさん一緒に送ってもらいました
しかし、我が家にいる怪獣2匹が狙ってます。
名前はあーちんです

姫とも記念撮影



ポーズをとっているのであーちんの顔が・・・・・・

で先ほど出来た帽子をあーちんにかぶせてみました
帽子はRieさんから戴いておいて作っていなかったので頑張って作りました



あーちんにはちょっと大きかったみたいです≧(´▽`)≦アハハハ

上から



こんな感じでいいでしょうか~

okayaさんあーちんをありがとうございます大事しますね!

2007.02.23 / Top↑
今日は私の実家のそばにある「こばと保育園」で
今期最後のあそぼう会がありました

初めて行ったのにお誕生会をしてもらいましたヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪



行くと姫の好きなアンパンマンがいるではないですか
すぐ記念写真

姫は大喜びキャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー



最後という事でおもちゃももらってきました

アンパンマンとマタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!
して外で遊んできましたぁ~
縁側で座りながらママ友さんと話していたらポカポカ陽気で
眠くなってしまうくらい・・・・・

隣では保育園児が給食
いい匂いが~クンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクン

姫と実家へ逃げたのは言うまでもありません

でも今姫は実家で夢の中~(mー_ー)m.。o○ zZZZ
布団入れに戻って1人で自由な時間!
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

さぁ~買い物に行ってこよっと
2007.02.22 / Top↑
今日はボクササイズの日でしたぁ~
今回は足を使う動きが多かったです。
でも今背中というか背中の横腹が"/(;-_-) イテテ・・・
来週も頑張ります。でも金曜日にエアロビ頑張らないと

ボクササイズに行く前に余り毛糸が沢山ゴチャゴチャになって
いたので毛糸を玉にする玉巻機を出してクルクルしてみたら
こんなにありました



なんか暗い色しかないような・・・・・
でもこれでスッキリしたので編まなくちゃ

姫の幼稚園の絵本バックを作る生地をやっと水通ししたのに生憎の天気
アイロンでもかけようかな~

今日から旦那様は仙台に出張だぁ~
また手抜きしちゃいますプププッ (*^m^)o==3
夜更かし夜更かし
何しようかなワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪
2007.02.20 / Top↑
