私の編み編み暴走日記と2人の怪獣の育児日記です♪

--.--.-- / Top↑
オマタセ└|∵|┐”=========
やっとヤプログ移転1周年&20000HIT記念プレ企画
のあみねこ&ちびうさが完成しました

? ちびうさちゃん1



? ちびうさちゃん2



? あみねこちゃん1



? あみねこちゃん2



これをプレゼントにしたいと思います

先に応募された てけてんさん・かずみさん・okayaさん・みんさん
           ゆっこさん・なんなんさん・妹分・ぼんすけさん
           みいさん・あきさん・ちこさん
の11名のみなさん
恐れ入りますが4つの中からどれがいいかをコメントに入れもらえれば嬉しいです。

まだこれから応募する方もコメントに何番書いてください(*^▽^*)
まだ間に合いますよ~

2007.01.30 / Top↑
ここ3,4日前から鼻が詰まっている状態で頭がボーッとしてます。
鼻呼吸できないので口で呼吸しているせいか、のどが痛くて

私は重度の花粉症なので他の人より反応が早いみたいです。
でも、まだ花粉飛び始めましたぁ~なんて聞いてないし・・・・
それとも姫の風邪がうつった?

ちょっと編み編みモード全快だったので右肩が痛い
プレ企画のあと2つは近日中にUPしますので
もう少々お待ちください。すみません(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ


昨日はだんな様の38回目の誕生日でした

いつも子供達メインで何も買ってあげなかったのでここぞとばかり
といろいろ買ってきました

まずはオーダーYシャツ3枚お願いしてきました。
来月17日に出来上がるので取りに行ったらUPします。
1枚¥3000くらいで出来るのでいつもオーダーです。

次は靴とネクタイ



ネクタイは今回オーダーしたYシャツと今持っているのに
合わせて買ってきました

靴は営業なのですぐに底が減ってしまうので・・・・・(サイズは27cmです!)

息子くんはおこづかいでA4のノート3冊とシャープペンを
プレゼントしました。
画像は撮り忘れてしまい・・・今日早速会社に持って行ってしまいました。



焼肉にしたので新聞紙の上で

たんたんたんたん誕生日今日はパパの誕生日~

と姫と息子と歌ってお祝いしました

パパ~おめでとう
2007.01.29 / Top↑
皆さんに報告があります

実は来月3日でヤプログに移転1周年になります。
そして皆さんのおかげで20000HITになりました

そこでヤプログ移転1周年記念&20000HIT記念プレ企画を行います

しかし、まだ物が出来ていません

? ちょっとちいさいあみうさちゃん 1



先日紹介したあみうさちゃんです。

? あみねこ 1



もけこさんのブログで王冠の模様を編んた66匹目の子です

あと2つ程編む予定にしてます。
出来次第UPします。

私のプレ企画に参加して戴ける方は2月3日までに
参加希望をコメントに残して下さい。

2007.01.25 / Top↑
今日は息子の3学期最初の授業参観

授業参観の科目は『図工』でした
キラキラシャボン何を作るのか・・・・・・

好きな色を3つ決めてシャボン水の中に絵の具を入れてブクブク
泡で絵を作ってました。

それで息子が作った?描いた絵は・・・・・・



絵の題は『』だそうです(^-^;

廊下には書初め(フェルトペン)のが飾られてました。



冬休みの宿題ではイマイチだったのですが・・・・
親ばかですみませんちょっと上手に書けていたので・・・・


昨日、なんなんさんと編み編みしていたあみねこちゃん出来ました



65匹目 あみうさ4匹目です。今は普通のあみねこちゃんを
編んでますが、今日出来ちゃうかも~
2007.01.23 / Top↑
今日は我が家になんなんさん一家がつくばから遊びに来てくれました
お昼近くにくるというので頑張って掃除しましたよ~
掃除してもすぐに汚す怪獣2匹いるので

で、ずーとお昼何にしよう考えに考え・・・・

前回はグリーンカレーだし・・・・・

ピザに決めたので久しぶりパン焼き器を出して
ピザ生地を作って、大根とツナとホタテのサラダ、
子供達ようにた~らこたーらこのスパにしました

その後は息子はTVゲーム、姫はお昼ね花乃ちゃんは
アンパンマンのDVDを見ててくれたのでなんなんさんと編み編みタイム
おしゃべりしながらの編み物は楽し~い
昔付き合った人の話やらブログ(みなさんの)話やら
楽しく編み編み出来ましたO(≧▽≦)O ワーイ♪



なんなんさんからあみねこちゃんとフェルトの時計を戴きました
名前はかっちゃんにしました

前に我が家にきたみほちゃんと再会です



私も花乃ちゃんにプレゼントしました



このあみうさちゃんは64匹目です

夕方姫がお昼ねから起きたので大井のビバホームまで
出掛けてきました

ママさんチームとパパさんチーム(子供付き)に別れ
なんなんさんと毛糸や布を見て周りました
沢山生地見て飽きない幸せな時間でした~

実はデジカメを忘れてしまって・・・・・
なんなんさん一家を撮ってません
でも可愛いなんなんさんですよ~
なので次回ちゃんと忘れず撮ります

また遊ぼうね花乃ちゃん
今度は遊びに行くからね★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

2007.01.20 / Top↑
この頃姫と一緒に寝てしまうのでなかなか出来ず・・・・

昨日、ゆっこさんからプレ企画のゆきにゃるまが届きました




お菓子は怪獣2匹が狙ってます



可愛いゆきにゃるまをありがとうございます
早速我が家に来たあみねこちゃん達と仲良くしてます。
ほんと忙しいのにありがとうございました


今日は姫を遊ぼう会に連れて行ってきました

今日は凧作りで・・・・画像撮るのを忘れてしまった
簡単に作り方で、姫は保育園の中を走り回っていました
その後1月生まれのお友達のお祝いしてお正月という事で
羽根突きに手作り獅子舞を披露してくれました。
しかし、姫は大泣きでした

帰ってきて姫が熟睡している間に63匹目が完成しました



あみうさちゃん2号です。



この2匹で私の妹分の所へ行きます
2007.01.18 / Top↑
今日は今年になってから初めてボクササイズに行ってきました
ほとんど1ヶ月ぶりぐらいなので足が攣りそうになってしまった・・・
でも気持ちいい汗掻いてきました

そして60匹目のアメショーの子をボクササイズの先生に
プレゼントしてきました
すごく喜んでくれましたヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪


やっと4日間も掛かってやっとキャラメルポーチが完成しました









こんな感じでいいでしょうか~
初めて作ったので・・・・私的にはよく出来たなと思っています。
また挑戦してみようと思います


今日は父が万座温泉に行って来たので
帰りに峠の釜飯を買って来てくれました





蓋を開けるとこんな感じです




早速今日の夕飯に戴きました
2007.01.16 / Top↑
もけこさんのブログでキャラメルポーチを見て
どうしても作りたくなって昨日からチクチクしてました。

型紙取って裁断して落としキルトの途中までできました



本当はもっと細かくしようかと思ったのですが・・・・

時間が余計にかかりそうなのでやめました。

でも、出来るのだろうか((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))

あみうさちゃんも中途半端のままだし・・・・

もっと時間が欲しい~
2007.01.14 / Top↑
今日は姫の幼稚園に持って行く物を作る為に生地を買いに行ってきました
キャラクターだと飽きてしまうかもしれないので・・・・・・

一様ナチュラテイストでまとめてみました



でも、キティちゃんは買ってしまいました≧(´▽`)≦アハハハ

もう少ししたら作り始めようと思います。

もう一つ買ったものは・・・・・・・



女峰の鉢を買ってきました
我が家にもの苗はあるんですが・・・
こなさんみたく植え替えすればいいのですが、
そのままにしているので小さいしか
ならないので(;^_^A アセアセ・・・



イチゴもなってます。姫が狙ってます


昨日から編んでいた62匹目の子です



初めて編んだあみうさちゃんです
この子はたけうささんの編み図で作った
ちょこっとちいさいあみうさちゃんです

たけうささんこんな感じでいいでしょうか~
2007.01.11 / Top↑
昨日、息子がまた右足を捻挫してしまい・・・
やっと左足がよくなったきたのに・・・・・

情けない・・・・・・

やはりお払いに行こう

病院に行こうかと思って車に行こうと思ったら
を覗いてみるとるんさんから頼んでいたハンコが届いてました



中身は・・・・




これから送るときはこのハンコ押して送ります



すごく(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
大切に使わせて戴きます。
るんさん本当にありがとうござました。
るんさんの住んでいる方向に足向けて寝れません



去年から編んでいた子61匹目が完成しました
男の子を編んでみようと思って作ってみました。
昨日のアメショーももうひとつ前の子もお友達に
サプライズプレゼントにしちゃいます。
2007.01.10 / Top↑
