私の編み編み暴走日記と2人の怪獣の育児日記です♪

--.--.-- / Top↑
もうあと今日入れて4日で今年も終わりですね~

皆さん、大掃除してますか?
急に30日に大阪へ帰省する事になってバタバタしている我が家です
(本当は元旦に帰るつもりが・・・・主人の予定が急に変更になったので)

いつもちゃんと掃除をしていればこんな事にはならないんだけど・・・・

分かっていてもつい・・o(*^▽^*)oあはっ♪

なので今年最後のブログになると思います。

私のブログに遊びに来てくださったみなさん!
今年1年仲良くして下さってありがとうございました。
来年もまた今年同様宜しくお願いします。


来年も皆さんにとって素敵な年になりますように

よい年を迎えて下さいね
2006.12.28 / Top↑
メリークリスマス



姫サンタです
可愛いしょ~というポーズです

我が家にもサンタさんからプレゼントが届きましたO(≧▽≦)O ワーイ♪

朝起きて二人とも大騒ぎです

   

左は息子が頼んだクリスマスプレゼントです。
右は姫が頼んだクリスマスプレゼントです

二人とも2つずつありますが、私の両親からもあります

姫はずーと訴えてたアンパンマンのお料理ショー
朝からずーと遊んでます。

息子君はまずスーパーマリオブラザーズを始めてました

これで少しは大人しくなればいいのだが・・・・・


23,24日は珍しく主人が働いてくれましたヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
メインの部屋の掃除、パソコンのメモリーの増設、和室の掃除、電球の取替え
そして車の洗車(^-^)//""ぱちぱち

パソコンのメモリー増設はほんと助かりました
インターネットも早くなりましたぁ~

車のぶつけた所が赤いラインがついてたのが
洗車を何ヶ月ぶりにしてワックスかけたら

なんと落ちたんです
凹みはありますが・・・・・見た目はよくなりました
これでお正月は大阪へ帰れます

そんなこんなでバタバタしてましたが
クリスマス・イブに生まれた59匹目のちゃん模様のこです



60匹目は中途半端になっているアメショーを完成させます
今年中にできるかな~(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)
2006.12.25 / Top↑
今日は息子の2学期の終業式
あゆみはどうだったかしら・・・・・
息子の為に内容は(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )にしておきます。

明日から1月8日まで朝・昼・晩とご飯の仕度をしないと
いけない。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン
息子の足のリハビリから帰ってくるとこんさんかずみさんから
が届いてました

まずこんさんからサプライズプレゼントが届きましたO(≧▽≦)O ワーイ♪



息子が名前を決めました

こうちゃん(こうへい)』です。

キティちゃんも我が家に来てくれました




こんさん!忙しいのにありがとうございました。
大切にしますね。

続いてはバニラさん主催のクリスマス交換会で初めて
交換するかずみさんから届きました((o(б_б;)o))ドキドキ



(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
他のお友達のブログで見てた小さな小鳥ちゃんが
我が家に~

これはぞうさんでいいのかしら?
緑のほうが『クリスくん』で赤の方が『メリーちゃん
に決まりました



見つめられてちょっと**(/▽/)**ハズカシ
ってくらい可愛いです。

かずみさん本当にありがとうございました
大切にしますね。
これを機会に仲良くしてくださいね。

こんさん、かずみさん本当にありがとうございました
2006.12.22 / Top↑
今日は近くの第一保育所で今年最後の遊ぼう会がありました。

クリスマスが近いので色画用紙や折り紙で飾りつけを
好きなように作ってきました

初めて糊でつけた姫
恐る恐る糊の中に指をいれてました。

で姫の作品です




一緒にハイポーズ



お友達も作り終えた後に、同じマンションに住んでいる
ママさんが(姫と同級生の男の子のママです。)
ゴスペルをしていて保育園で披露してくれました



とても素敵な歌声でした
午前中は楽しい時間を過ごせましたO(≧▽≦)O ワーイ♪
2006.12.21 / Top↑
昨日、息子の怪我でバタバタしていたのですが・・・・・
その夜に今度は姫が38.7度の熱を出してしまい( ̄▽ ̄;)!!ガーン
顔も赤い顔をしてて元気は元気なのにフラフラしていたので
おかしいと思って熱を測ったら案の定熱が・・
急遽、ポカリを買いに行かせました。主人に・・・・

お昼ねをしていなかったので夕方5時ぐらいに寝始めてしまい
夕飯も食べていなかったので10時過ぎにバナナだけ食べて
寝てくれました。

今日はいつもの平熱に戻りいつもと同じ
元気いっぱいの姫に戻りました
ただ、また夜になって上がらないか心配ですが・・・・

バタバタしていてお疲れモードの所に可愛い
が届きました




もう少しUPで



早速飾らせていただきました
すごく嬉しいです。全プレなんて~
大事にしますね

バニラさんからが届く前に出来あがった子を
紹介します。

58匹目の子です。この子はフィットネスの先生にプレゼント
します。



ちょっと模様が下のほうにきてしまって・・・・・
☆の模様です。もけこさんのブログに
載っていたので編んでみました。
また違う毛糸で編んでみようと思います。

あみねこちゃんに入れるペレットが無くなったので
買いに行ってついでに生地まで買っちゃいましたO(≧▽≦)O ワーイ♪



またポーチ作ろうかな~
2006.12.19 / Top↑
今日は生理がひどく大人しくしているつもりが・・・・・
朝からテレビの後ろの埃を見てしまったから大掃除を始めてしまった
埃まみれになりながらなんとか掃除も終わり生協さんが来たので
下までおりて帰ってきたら・・・・・

姫がクーピーペンシルでテレビにイタズラ書きを
怒らずに入られません
他にイタズラ書きがないか調べましたがテーブルだけで
済んだのでよかったです。

買い物も済み年賀状印刷(実家の分)を印刷しながら
編み編みしていたら息子が足を引きずって歩いているので
聞いてみたら・・・・・

学校の階段で4段目からジャンプしたら着地に失敗して捻った

足を見るとちょっと腫れているではないですか?
なのですぐに整形外科に連れていったら
骨には異常はないけど踝のじん帯を伸ばしてしまっていました

当分サッカーの練習にも行けないし・・・・
動き回ることも出来ません
明日から朝は私が連れて行かないと・・・・固定されているので
歩けません( ̄▽ ̄;)!!ガーン

息子よ~反省したまえ当分大人しくね


気分を変えて・・・・
昨日は何年ぶりになるかしら?ってくらいで横浜に行ってきました
朝8:30に自宅を出て仙台に出張から帰ってくる主人を大宮駅まで
迎えに行ってから横浜へ

なぜ横浜へ行ったかというと・・・・

それは・・・・ 





ポケットモンスター ダイヤモンド&パール バトルフエスタ2006
がパシフィコ横浜で開催しているからです

そこで『ブーバーン』と『エレキブル』をもらいに行ってきました。
すごい人だったみたいです

私と姫は横浜赤レンガへ



姫をモデルに



風がちょっとあって寒かったのでもう少暖かくなったら
のんびりしてみたいなぁ

昔はこんなのがなかったのに・・・・・
キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ
田舎もん丸出しでしたぁ~

ご当地キティちゃんもゲットして、ホットワインも購入して帰ってきました
2006.12.18 / Top↑
昨日、みいさんおはぎさんのこまもの屋さんからお荷物が届きました

まずはみいさんから紹介します



そして、ポーチの中からこんな可愛いものが



姫が大喜びしたリラックマですぅ~
それは飴とお菓子が入っていたからです(笑)
中身は姫にあげ飾らさせてもらいました。

ポーチは私がじっくり勉強させていただきます。
みいさん、ありがとうございました

続いてはおはぎさんのこまもの屋さんで
注文していたのを紹介します。




てんとう虫がついたカバンとりんごのストラップです
カバンはすごく気持ちいいくらいの肌ざわりです。



もったいなくて使えません((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))



カバンについていたてんとう虫とプレゼントで戴いたてんとう虫です。
可愛いでしょう
子供達に取られないように隠しました。はい・・・・
また注文しようと思います。
2006.12.16 / Top↑
昨日57匹目の仔が完成しました
その仔はもけこさんのブログで載っていた模様です。
一緒にフードもと思ったのですが無理でした・゜゜・(>_<;)・゜゜・。



どうでしょうか~見えますか~((o(б_б;)o))ドキドキ



ブーツを履かせてみました

この仔もお友達の所へ行きます
ちょっとハマッてしまうかもq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)p
2006.12.15 / Top↑
今日ビアンコ&ロッソさんのブログ1周記念&20000hitの
プレ企画で当選した物が届きましたO(≧▽≦)O ワーイ♪

元祖ちびコアラです



私もビアンコ&ロッソさんにちびコアラの編み図を戴いたので
作った我が家のちびコアラと記念写真



さすがちゃんとしてますねぇ~( ̄0 ̄)/ オォー!!
私は並太で作ったので今度は中細で作ってみようと思います。



すごく可愛いでしょう
ビアンコ&ロッソさん、ありがとうございました
ery's動物園に入れさせてもらいます。


昨日、顔だけの子ここでを紹介しましょう



この仔はなんなんさんの娘さんにプレゼントしました
気に入ってもらえたかしら?
2006.12.13 / Top↑
今日はボクササイズの日でした
人数も少なくてちょっとハードでしたが気持ちいい汗掻いて
きましたワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

実は健康診断の結果がでたのですが・・・・・
コレステロールがまた上がっていたので
食事と運動頑張る事にしました。
フィットネスでもほとんダンベルを持って
ジョギングにマシンに頑張ってます。

56匹目のあみねこちゃんが完成しましたぁ~



この子は姫のお友達の所へ行きました。
届いたら全身をお見せします

バニラさんがバイクに遊くんを乗せて~
と言ったので姫が寝ている間に撮ってみました





なかなかいいムードの二人でした。
★'.・.LOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE.・.・:☆ラブ
2006.12.12 / Top↑
