私の編み編み暴走日記と2人の怪獣の育児日記です♪

--.--.-- / Top↑
昨日、てけてんさんから姫に頂いたあみねこちゃんを紹介します



名前は息子くんが決めました




発表します

ゆきちゃん』です

てけてん顔の可愛い子です。
いつもありがとうてけてんさん

また近々お茶しましょうね


今日、車をぶつけてしまいました
土曜日は息子のサッカーの事でいろいろあってブルーだったのですが、
月曜日にるんさん、どりとんさん、てけてんさんにパワーを頂いて元気になったのに・・・・・・
初めてぶつけてしまったのでショックですぅ
明日は見積もらいに行ってきます

2006.11.28 / Top↑
今日はるんさん宅に行く為に9時前に自宅を出発
生憎の雨なので早めに出ましたが・・・・
やはり途中渋滞もありましたが、なんとか近くまで行けたのですが
なんせうちの車にはナビがないので地図を片手に運転していたつもりが
途中違う方面に出てしまい
なんとか間違いにきずき、てけてんさんを迎えに東久留米駅に
ちょっとどころか大分待たせてしまい・・・てけてんさんすみませんでした~

てけてんさんと息子さんを乗せてからまた迷子になりつつ
なんとかるんさん宅に着けました



姫がとても気になっていたアヒルのもみじちゃん
姫も触るまでは怖がっていたけど、実際触ってみて気持ちよかった
みたいでとても嬉しかったみたいです

るんさん宅は私がしてみたいお宅でした
木の家具で統一されていてとても素敵でした。

るんさんに美味しいコーヒーを頂いている時に
どりとんさんと娘さんが登場
すごくおっとりしてて素敵などりとんさんでしたし、
あのキノコを作るどりとんさんの手はどんな手なんだろうと
思ってみせていただきました
そしてるんさんの手もみせていただきました。

お昼はるんさん宅の近くのうどんやさんに食べに行きました
美味しかったです。
食べ終わってからるんさんのお手製『芋ケーキ』を
頂きましたとても美味しかったです。



あっという間に時間が過ぎてしまい・・・・・
帰るまえにみんなで記念撮影
すみません
まだ修正していないので、見たい方はてけてんさんのブログを
見てください。



るんさんから頂いたクリップと手作りクッキー&ドングリです



どりとんさんから頂いたきびだんごとももキューピー



そして、てけてんさんの10000hitプレ企画で当選したのも
頂いちゃいましたぁ~
懐かしい曲も頂いたのでこれから車を運転するのも
楽しくなりそうです

るんさん、どりとんさん、てけてんさん
ありがとうございました。

また、るんさん宅におじゃましたいと思います。
その時はまたてけてんさん一緒に行きましょうね

今日は楽しい1日でしたぁ~
2006.11.27 / Top↑
今日はるんさん宅でプチオフ会の日でした



この子が53匹目の子です
どりとんさんへサプライズプレゼントしました



この子が54匹目の子でるんさんにサプライズプレゼントした子です

52匹目は息子も姫も気に入っているのでクリスマス交換会の
候補でまだ内緒です

さてさて、今日のプチオフ会の内容は後ほど

2006.11.27 / Top↑
皆さん!ご心配おかけしました

昨日すぐに病院に行ってきたので今日はいつもと同じように過ごせました
今週はおとなしくしております

昨日ブログで、ベランダ床防水工事と書きましたが
すご~~~くシンナー臭くて部屋にずっといたらお
かしくなりそうなので実家に脱出しました

でも、姫が・・・・
姫   『バァバさて(サティ)行こう』というので
結局行く事に

姫とキッズランドで遊んできました
おままごとしたり、ボール投げしたり

ちょっとだけ母に見てもらって私はまたぷちシリーズをゲットしました



おとぎの国の食器たちの 『アリスのティーパーティー



もう一つが『西遊金魚茶器
全部で6つゲットできました
あと4つで全部そろいます
でも、もうダブリが出てます
2006.11.22 / Top↑
今我が家・・住んでいるマンションで外壁改修工事等
でシートが掛かっている為に家の中は暗くなっています。

ベランダ床防水工事の為に、灯油の18Lのタンクが2本
最初に防水工事するベランダにあるので移動させないと
と思い朝からバタバタしていたら右肩のあたりが・・・・ピシッ

やってしまった

炎症をおこしてしまい・・・・・車運転するにも荷物を持つに何もするにも響く響く
今日はボクササイズで2週間ぶりだったので張り切っていたのに・・・・
10日間は運動禁止になってしまった

落ち込んでいる時にカスピちゃんから荷物が届きました



開けてみるといっぱい入ってるではないですか~



あみねこ用のパスポートを持って来てくれたあみねこちゃんです
あみねこNO.52のあのねこちゃんです
カスピちゃんお手製おざぶも一緒に来ました

うちの遊くんjrにご挨拶してくれました



遊くんjr   『ようこそeri家へ』
ちゃん  『カスピ家からきましたよろしゅう頼みますぅ』

遊くんjr   『名前だけど、うちのお兄ちゃんが君をかっちゃんに命名したよ
かっちゃん  『お兄ちゃんおーきに

かっちゃん  『カスピママ無事に着いたでぇ~



私も息子も姫も大好きなチョコにのグミに可愛い生地も届きました
カスピちゃんいろいろ忙しく大変な時に
すみませんでしたぁ~
大切にしますね
ありがとうございました
これからも仲良くして下さいね


2006.11.21 / Top↑
どりとんさんのプレ企画で当選したのもが今日届きました



きのこのミニストラップです
すごく可愛いのでうちの姫も
きのこのにょこにょこ』と喜んでました。



ありがとうのタグはスタンプアルバムに保管させていただきました。



ミニきのこのストラップの後ろにキノコの消しはんが・・・・・
これもそのまま保管させてもらいます

とりどんさん素敵なものをありがとうございます
これからも仲良くしてくださいね


どりとんさんごめんなさい
名前が間違っていました。すみません
本当にすみませんでした
こんなドジな私ですか宜しくお願いします。
2006.11.20 / Top↑
ちょっと前に出来た51匹目のちゃんです


ジャ~~~





この間ジャンボアメショーのベリーちゃんに引き続き
大きい子を作りました

べりーちゃんとのツーショットです



目が中々うまく出来ず・・・・・なんどもやり直しました



この子はお友達の所に行きます

2006.11.18 / Top↑
昨日は息子の個人面談でした

14:30分からだったので姫とで学校へ行きました。

学校へ着くと息子に『遅い』と怒られてしまいました
でも10分前に着いたのに・・・・

教室に行き早速先生と息子を交えて面接開始

家での事や勉強の事を話し学校での息子の様子を聞き
学校で頑張って苦手な科目も取り組んでいるみたいなので
安心しました。
苦手な科目は【図工】。
やれば出来るのに出来ないが専行していまうので
一番心配してました
昨日の先生の話だとウルウルしてしまう事が前にあったのが
それもなくなりましたよと言ってくれました。
先生も図工が得意ではなかったので息子の気持ちがわかって
下さって上手に息子にアドバイスしてくれていてたみたいで・・・・
自由帳にはすごく細かい迷路を書いていたのが絵も増えてきたので
安心しました

そして、イジメについては男の子はそんなに問題はないようで・・・・・
ただ女の子の方がこれから大変だと言ってました。
息子のクラスはイジメはなくみんなで、ケンカになった原因を
みんなで話し合って解決するようなので大丈夫でした。

言葉使いは息子だけではなくみんながやはり悪いと言ってました。
私もついポロッと出てしまうので気をつけないといけないなぁと
反省しました。

なんとか問題もないというので先生に挨拶をして帰ってきました。

さぁ~これからインプルエンザの予防接種に行くぞ~と
思ったら息子が寒いというので
受ける前に先生に受診してもらってから判断しようと思ったら
ね!熱があるではないですかぁ~
息子は無理なので来週に・・・・
姫は相変わらず元気なので即注射を・・・・・
注射をするまでケロッとしていたのですが、やはり泣きました
次は来月15日また泣くんだろうなぁ

2006.11.18 / Top↑
さっき、仲良くしていただいているママさんから頂いちゃいました



解禁になったボジョレー・ヌゥーボーですぅ~

”Beaujolais Villages Nouveau Cuvee Centenaire"
というワインです

樹齢100年以上の葡萄で作られたワインだそうです。
もったいなくて飲めません



でも飲んでみたい・・・・

2006.11.16 / Top↑
今日は月2回ある近くの保育園の遊ぼう会に行ってきました

前回は2日に豚汁をみんなで食べましょう~だったのですが
幼稚園の面接の日だったので行けませんでした

今日はリズム体操&11月のお友達の誕生会でした



そして、『3匹のこぶた』をタペストリーを使ってお話してくれました

   

うちの姫は真剣に見てました

同じマンションで姫と同い歳の子も来ていたのでお昼は一緒に
食べてきました
結構姫と同じ歳の子が多いので姫も遊ぼう会はまた
連れていこうと思います。
2006.11.16 / Top↑
