私の編み編み暴走日記と2人の怪獣の育児日記です♪

--.--.-- / Top↑
昨日、ジャ○コに買い物に行ったら『おとぎの国の食器たち』が
あったので買ってきてしまいました

主人もいたので1つでガマンしました。

何が出たかと言うと、




採れたてキッチン畑です



アップで撮ってみました

本当にあったら可愛いのに~

家の近くでは売ってないので、また行ったら買ってこうかしら

今日は新1年生の就学時健康診断で短縮授業なので大きい怪獣が帰ってきます。

姫はお昼寝中~ちょっとのんびりします

2006.10.30 / Top↑
今日は久しぶりにウォーキングしてきました
コブクロの『ALL SINGLES BEST』を
聞きながら歩いてたら、昔和太鼓を習っていた時の人に
久しぶりに再会してちょっと懐かしい話をしました。

少し話してからいつものコースを歩いていると
また知り合いの人が歩いてました

実家のそばに住んでいる伯父様とダルメシアンのももちゃんが散歩
していたのでちょっと走って追いつきました。

娘さんも私と同じ名前、伯母様の名前も同じで小さい頃から
のお付き合いしているお家です。

このたびもう一人のeriちゃんが結婚することになったので
その話をしたり、うちの息子と姫の話をしたりして
とても楽しいくウォーキングでした。



後ろ姿のももちゃんです。

てけてんさんとこなさんが後ろ姿をみて私も頑張って撮ってみました。

お風呂上りなので勘弁してください

行きますよ。

いいですかぁ~

びっくりしますよ~


せーの







小さく載せます。

なんて肩幅が広いのでしょう~恥ずかしい

2006.10.28 / Top↑
この頃、すごくイライラして子供達にに当たってしまっている。
今、女の子中と言うのもあるけど・・・・・

なるべく怒らないようにしているけど、毎日同じことで怒鳴っている。

運動も前より減ってきているから、ストレス発散できていないのかしら?

朝5時に起きても真っ暗なので、歩くのがちょっと怖いので中々一人で
歩くのに勇気がいる。

30分遅らすと主人が7時前には会社に出勤するので朝食の準備
もあるし、息子の学校へ行くので朝食を食べさせないと行けないし
今は土日だけしか歩いていない。

フィットネスはちょっと行くのがおっくうになってきている。
一層の事やめてしまう?
でも仲良くなった人もいるし・・・・・

なんと自分の時間を作ろうと思って姫の寝ている時間にしようと
思っても、夕飯の支度やら息子が帰ってくるので宿題を見てたり
しててあっという間に時間が過ぎてしまい、姫が起きるとそのまま
遊びに行ったりで。
これは、子供がいる家なら当たり前の事なんだけど・・・・・

この頃の私は何もかも嫌になってきている。
更年期?

本当にやばい

でも、ここで書いたのでちょっとは楽になりました。
愚痴ってしまってすみません。

2006.10.25 / Top↑
今日は2週間ぶりのボクササイズ
人数も少ないせいかあんまり汗は掻かなかったのですが・・・・・
久しぶりなのでちょっと疲れちゃいました

昨日ようちさんから嬉しい贈り物がキタッーー!
と思ったらカスピちゃんから『へたれ切手シート』が届きました。





欲しかったんですよね
私は作れないのでほんと作れる人は尊敬です。

カスピちゃん
大切にしますね
本当にありがとうございました
2006.10.24 / Top↑
今日の3時過ぎに郵便局の方が息子の物と一緒に
ようちさんから贈り物が届きました

この間こぐまキッチンと交換してもらったんですが・・・・
4つも届きました



まずはバクヤスデンキのじゅ~じゅ~亭です。



続いてもバクヤスデンキのプラズマテレビとテレビラックです。

我が家にも欲しい家電です



ほっぺがおちゃうの台所で大活躍!です。



幸せキッチンのワクワク3時のおやつです
私はジューシーハンバーグランチとランランオムライス
を持っています。
また集めてしまいそうですやばいです

今日、私はの頃みんな小学生の『今日の遠足』がでました



ようちさんこんなに沢山ありがとうございました。
大切に使わせて戴きます

2006.10.23 / Top↑
木曜日に初めて姫とちびっこ公園に行ってきました♪

保育所のあそぼう会に初めて参加してきました。
その時にペットボトルで虫かごとして持って行ってきました。

虫が嫌いな人はごめんなさい

まず最初に捕ったのは・・・・・



コカマキリだそうです今息子に教えてもらいました。

次に捕まえたのは・・・・



イナゴです。トカゲも沢山いたのですが、ドカゲだけは捕まえられませんでした

でも、帰って来る時は逃がしてあげました。



姫はブランコが大好きで順番が来るとずっと乗ってました


さて、49匹目の編みねこちゃんが出来ました♪
一緒にハロウィンバージョンちびねこちゃんも出来ました



ピンクのねこちゃんはフィトネスで仲良くしていただいているママさん
にプレゼントする編みねこちゃんです
男の子2人のママなのでピンクで編んでみました

ハロウィンのは我が家で飾ろうと思って作りました

2006.10.21 / Top↑
昨日バニラさんみいさんからお届け物が届きました

まずバニラさんのお届け物から紹介します

それは・・・・・








ジャ~~~ン



こぐまキッチンの『キッズプレート』ですぅ
バニラさんが持っていない物と私が持っていない物を交換してもらいました

これでこぐまキッチンは全部揃いました
バニラさんのおかげです



そしてバニラさんと言えば【バニラ工房】の消しはんの切手
すごく可愛くて上手に作られています。
即スタンプアルバムに保管させていただきました。

あれれ~
匂いをかいでチビくまちゃんが来ました。



チビくま  『わーい僕のキッズプレートだぁ~戴きます

大切に使わせてもらいますね。


続いてみいさんのブログでプレ企画をしてくださって
見事当選したんです

それがこれです



いつもいいなぁと思って買いにいくとないんです
そしたらみいさんから戴いちゃいました

そしてお菓子まで戴いちゃいました。



3時のおやつに戴きたいと思います。

バニラさん、みいさん本当にありがとうございました。

2006.10.19 / Top↑
今日は子宮筋腫の定期健診および子宮ガン検診を受けに行ってきました。

いつも行っている所は今日は社員研修の為お休みだったため
すごく評判のいい病院へ行ってきました。

なんかホテルみたいな感じでちょっと緊張しました

今日は母も用事があったので姫を連れて行ったのですが
診察の間見ててもらえる施設まであったのですごく助かりました。

やはり、人気のある病院なのでかなりの人がいました。
順番が来るまで姫と小麦粉ねんどで遊んだり本を読んだり
していました。

子宮筋腫が出来たのは今から7年前
息子が出来た時に同時に発見されたので毎年定期検診だけは
欠かさず受けていました。
毎回検診の度に大きさを聞いていました。
筋腫は直径約5cmです』と毎回
言われてきましたが、今回は3cmくらいでした。

ただ、この頃不正出血が頻繁だったのと腰痛が酷いので
筋腫が原因かと・・・・・・
子供のことならすぐに病院に行くのですが、自分の事となると
なあなあになってしまっていたので。

筋腫が原因ではないとの事だったのでホッとしました。

再来週はヘスルチェックに行ってきます。

さて、みなさんに誤らないといけない事があるんです

それは私の作ったあみねこちゃんを
持っている皆さんすみません


この間てけてんさんが編み方についてブログで書いてあったので
私ももう一度確認しようと思ってみたら間違ってました
我が家にいるトモねこちゃん達を見てもやはり私のは違っていたんです。

本当にごめんなさい

そんな間違いねこちゃんですがこれかも仲良くしてください。
宜しくお願いします。

2006.10.18 / Top↑
昨日、2回チャレンジしたけど画像もでず・・・・保存も出来ず・・・・
PCの調子が悪いのかしら?そのとも・・・・・

土曜日は息子の大会だったので東京都あきる野市まで
応援してきました。

息子のチームは人数が多いので3チームで参加
A~Eブロックに分かれて予選開始

息子はEブロックで予選

第一試合 GK  6-0 で勝利
第二試合 中盤 0-5 で負け
第三試合 中盤 0-2 で負け

この時点で予選敗退
Eブロックで3位だったのでもう1試合出来ることになり4-0で勝利しました。
その4点うちの1点は息子のヘディングシュートの先制点
しかし、私は見れず・・・姫を見ていたので・・・



さて、昨日は天気もよかったのでいつもと違う公園に遊びに行ってきました。
近くの公園にはない遊具があるのでやはり沢山遊びにいてました

姫は主人ににて高所恐怖症みたく・・・滑り台はいつも顔が引きつってます。



何回か滑っているうちに慣れてきたみたいで怖がらず出来るように
なりました。



なかなかこういう場面を撮ることが出来ないので撮ってみました



これも怖がっていたうちの1つですが上手に登れるようになりました



もうお昼なので帰りましょう~の後姿です。
2006.10.16 / Top↑
昨日の夜にお風呂に中で姫が浴槽に前歯をぶつけてしまい・・・・
歯医者に行ってきました。
お風呂の中で姫が嫌嫌モードで暴れて
思いっきりぶつけて血が止まらなくなり
(お風呂に入っているので血行がいいのもありますが
夜8:30まで歯医者に連絡して急遽行ってきたしだいです。

初めての歯医者がこんな感じでいくなんて・・・・
レントゲン撮って・・・・2歳6ヶ月で歯抜け
といろいろ考えてしまった

でも抜けるほどではないし、血も止まったので消毒して
様子みましょうとなったので安心しました

そして、姫の周りがオムツ卒業した子が多く私が焦って
しまったのもあるんですが、トイレが嫌いになったみたいで
トイレでしなくなってしまい・・・・・
余計ブルーに落ち込んでいた所にひろさんからサプライズプレゼントが届きました



ひろさんから頂くトモねこちゃんは始めてなので嬉しいです
そしてすごく気になっていた編み方なんですぅ~



ひろさん勉強させて頂きます

トモねこちゃん他にプチシリーズの3時のおやつにいろいろリラックマ・
そしてご当地キティちゃんも一緒に届きました。





かしわもちが入ってました



ご当地キティちゃんは山梨限定 ほうとうバージョンです

ひろさん、こんなに沢山サプライズプレゼントを頂いてすごく嬉しいです。

今、姫と相談した結果名前は・・・・・

ひろさんから取って『ひーたん』にしました
姫も呼べる名前にしました。

大切にしますねあとでみんなで歓迎会をしたいと思います。

ひろさん、ありがとうございました

2006.10.13 / Top↑
