私の編み編み暴走日記と2人の怪獣の育児日記です♪

--.--.-- / Top↑
今日は避難訓練および引渡し訓練がありました。
不審者による事件があったりした時にも同じように
行うみたいです。

大阪の池田小学校の事件が起きてから幼稚園でも
小学校でも誰の親と分かるように『2-3 ○○○○』と
言う札をぶら下げています。

授業参観や学校行事の時は必ずして行かなければなりません
たまに忘れてしまうのですが・・・・

で、今日は先生方の話を聞いてから子供を引き渡しなのですが、
今日は校長先生の話も短くすんなり終り・・・・

担任の先生に

私   『○○○○の母です!』

先生 『この人は知っている人ですか?』

息子 『○○○○です。僕のお母さんです!』

で子供と確認して終了~

通学路を一緒に帰ってきました。姫は母の所でお昼ねタイムでした
通学路は夏はきゅうり畑でちょっと見えなくて怖いなぁ~と思って
いましたが、今は葉物を植えているので周りが見渡せるので
安心しました

さて、今日もゲットしました



『こぐまキッチン』のたっぷりオムライスセット
もう一つはまたお家にお土産セットの色違いでした

2006.09.29 / Top↑
今日の朝陽は



今日は息子君がコツコツ貯めて予約したDSの発売日

それは・・・・

ジャーン



ポケットモンスターのパールとダイヤモンドです

そして私は・・・・ウフッ



ぷち家電館の電子レンジとFAXです

もうひとつは・・・・



ぜいたくスィーツの本命&義理でした

着実に増えてきている・・・・ウフッ


そうそう、こなさんやてけてんさん、バニラさんの所で
似顔絵イラストをしていたので私も作ってみました



髪の毛ははもう少し長めです。そしてこんなに綺麗ではありません
2006.09.28 / Top↑
昨日はボクササイズの日
いつもより人数が多いせいかサウナに近い感じで約1時間
頑張ってきました
同じマンションのママさんも体験で来てました
来月はヨガも体験に行ってみようかと思ってます。

ボクササイズに行っている間母に姫をお願いしていたので
お昼を買っていこうと思っていたのですが・・・
かごの中には「こぐまキッチン」の箱が2つ
親の特権ですね~

でゲットしたのがこれです



休日おやつセットがでました

もう一つはお家におみやげセットでした。ダブってしまった・・・・
プレゼントにしよう

1つまたゲット出来て気分もノリノリだったので
46匹目のあみねこちゃんが出来ました



このあみねこちゃんはいつも姫にいろいろしてもらっている
伯母様にプレゼントします。

2006.09.27 / Top↑
昨日はボクササイズの日
いつもより人数が多いせいかサウナに近い感じで約1時間
頑張ってきました
同じマンションのママさんも体験で来てました
来月はヨガも体験に行ってみようかと思ってます。

ボクササイズに行っている間母に姫をお願いしていたので
お昼を買っていこうと思っていたのですが・・・
かごの中には「こぐまキッチン」の箱が2つ
親の特権ですね~

でゲットしたのがこれです



休日おやつセットがでました

もう一つはお家におみやげセットでした。ダブってしまった・・・・
プレゼントにしよう

1つまたゲット出来て気分もノリノリだったので
46匹目のあみねこちゃんが出来ました



このあみねこちゃんはいつも姫にいろいろしてもらっている
伯母様にプレゼントします。

2006.09.27 / Top↑
みなさんのところで見かける食玩
買い物に行く度にチェックはしていたものの。。。。。
手を出さずにいました

きっと姫が買うだろう。。。そう思っていたんですが
とうとう買ってしまいました

こぐまキッチンを2つも



もうひとつが



これはハマリますよ
やばいです。

でも、今の姫には絶対ムリです
無くしてしまう~~
今度は何かな

2006.09.26 / Top↑
みなさんのところで見かける食玩
買い物に行く度にチェックはしていたものの。。。。。
手を出さずにいました

きっと姫が買うだろう。。。そう思っていたんですが
とうとう買ってしまいました

こぐまキッチンを2つも



もうひとつが



これはハマリますよ
やばいです。

でも、今の姫には絶対ムリです
無くしてしまう~~
今度は何かな

2006.09.26 / Top↑
今日、約5ヶ月ぶりに髪の毛をバッサリ切ってきました
前髪も顎の下まで伸びていましたが、バッサリ10cmは切りました
後ろも10cmは切りました。
本当はショートとも思ったのですが、息子君に前に猛反対されたので
ショートにはしませんでした
なんだかスッキリ~また冬に向けて伸ばすと思います。

今日は久しぶりにビーズでピアスを作りました



あとこれも



プレ企画のあみねこちゃんと一緒に送ります
もう少々待っててくださいね

今度はねこちゃんをビーズで作ってみようかしら・・・・・
2006.09.23 / Top↑
今日は主人が出張の為ウォーキングは出来なかったので朝陽の
写真はありません
でも、今日は雲ばかりだから撮れなかったかも。。。

主人は今頃大阪の何処かのゴルフ場でコンペでしょう~

この間パッチの途中経過



ここまで出来ました今はキルティングしてますが。。。。
なかなか進みません

この後は同じ生地で上履き入れを作る予定です

さて、今日は給料日

銀行へ行ってきます。そのあとはフィトネスへ
今日は測定日減っているかしら~

2006.09.22 / Top↑
今日は主人が出張の為ウォーキングは出来なかったので朝陽の
写真はありません
でも、今日は雲ばかりだから撮れなかったかも。。。

主人は今頃大阪の何処かのゴルフ場でコンペでしょう~

この間パッチの途中経過



ここまで出来ました今はキルティングしてますが。。。。
なかなか進みません

この後は同じ生地で上履き入れを作る予定です

さて、今日は給料日

銀行へ行ってきます。そのあとはフィトネスへ
今日は測定日減っているかしら~

2006.09.22 / Top↑
今日の朝陽は・・・・・



昨日と同じ場所から撮ってみました


昨日、ビ○ホームに行く用事が出来たので私も道具箱を買ってきちゃいました



で早速ビーズを入れてみました



しかし、ビーズの方が多く入りきれませんでした

でも、今度は持ち運ぶにも大体のものが運べるので楽チン

そして、もう一つ買ってきました



スタンプアルバムを買ってきました
バニラさんから頂いた切手もこれで保存
なんだか消しはん切手が欲しくなってきちゃいました

追伸・・・

てけてんさんからどんなスタンプアルバムですかと聞かれたので
こんなのです


2006.09.21 / Top↑
