私の編み編み暴走日記と2人の怪獣の育児日記です♪

--.--.-- / Top↑
今日、また買ってしましました
それは

「母をたずねて三千里」

この間は

「アルプスの少女ハイジ」



息子君も姫もハイジは大好きです
私の目覚ましも「口笛はなぜ~遠くまで聞こえるの~
の曲で起きます。

フランダースの犬と母をたずねて三千里のどちらか悩んだのですが・・・
息子君に母思いになってほしくてこっちを買いました
夕方から3人で見て私だけ泣いてました
息子君に感想を聞くと「面白かった

それだけ

お母さんも訪ねてイタリアからアルゼンチンまで
旅をしていろんな人にあって助けてもらってやっと
お母さんに会えたのにそれだけかい

がっかりしながらも頑張って44匹目のあみねこちゃんが
誕生しました



手で見えにくいですが、一様お腹にバニラ家から
きたナナちゃんと同じハートを入れてみました

2006.08.31 / Top↑
今日、また買ってしましました
それは

「母をたずねて三千里」

この間は

「アルプスの少女ハイジ」



息子君も姫もハイジは大好きです
私の目覚ましも「口笛はなぜ~遠くまで聞こえるの~
の曲で起きます。

フランダースの犬と母をたずねて三千里のどちらか悩んだのですが・・・
息子君に母思いになってほしくてこっちを買いました
夕方から3人で見て私だけ泣いてました
息子君に感想を聞くと「面白かった

それだけ

お母さんも訪ねてイタリアからアルゼンチンまで
旅をしていろんな人にあって助けてもらってやっと
お母さんに会えたのにそれだけかい

がっかりしながらも頑張って44匹目のあみねこちゃんが
誕生しました



手で見えにくいですが、一様お腹にバニラ家から
きたナナちゃんと同じハートを入れてみました

2006.08.31 / Top↑
やっとログインできた

今日はボクササイズの日
毎回メンバーも同じ人になってきたのでだんだんハードに
なってきました。

途中、訳わかんなくなって止まってしまったくらい
前回までペットボトル500mlがすぐになくなってしまう
くらいだったので今回は1L持っていきました

一緒にしている人の中に火曜日はボクササイズ
金曜日はエアロビに行っている人がいて、さらに夕方ジョギング
しているらしく・・・・・スゴーイと関心してしまいました

さて、日曜日から初めて作り始めたのが完成しました



ヘキサゴンというらしく・・・
六角形のピースをパズルのようにつなげていくんです。
結構簡単に出来ました
違う色でまた作ってみようと思います。

皆さんのおかげで10000hit超えました
これからもぼちぼちしていきますので懲りずに
遊びに来てください。
10000hitのプレ企画も考えていますので
もう少々待ってくださいね~
2006.08.29 / Top↑
今日は夏休み最後の日曜日なのでプールに行くつもりが
生憎の天気なので彩湖グリーンパークへ行ってきました

いつも側を通っていたのに行ったことがなかったので
どんな感じか見に行きました。

    

今日は沢山の家族やお友達同士でバーベキューをしてました
次回はお友達誘ってバーベキューしようと思いました。



近くに住んでいれば自転車でサイクリングもいいかも~
でも、私はジョギングかウォーキングした~い

遊具もあるので小さい子連れの家族も沢山いました。



息子君と姫様と記念撮影

この後は志木にあるおふろの王様へ行ってきました
お風呂の嫌いな姫様ですが、今回は嬉しそうに入ってくれました

2006.08.27 / Top↑
先週の土曜日に友達のお願いしていたDVD
それは「ごめん、愛してる」という韓国ドラマ



冬ソナに続きちょっと夢中になってしまってます。
今回のは最後に死んでしまうので毎回見る度号泣の私です
韓国ドラマのことならいつも友達に聞けばわかるくらい詳しい友達です
このドラマは気になっていたので聞いてみるとダビング出来るというので
早速お願いしていたのを今週から見始め・・・・あと最終話になりました。
きっと号泣になると思います。絶対に・・・

もう一つは「ラブストーリー・イン・ハーバード
木曜日の深夜に放送しているドラマです。
二つ目は「アイルランド」木曜日から
始まったドラマ~
まだ見ていないので楽しみぃ~
これも毎回ダビングして姫様がお昼ねしている間や夜遅くに見ています


2006.08.26 / Top↑
先週の土曜日に友達のお願いしていたDVD
それは「ごめん、愛してる」という韓国ドラマ



冬ソナに続きちょっと夢中になってしまってます。
今回のは最後に死んでしまうので毎回見る度号泣の私です
韓国ドラマのことならいつも友達に聞けばわかるくらい詳しい友達です
このドラマは気になっていたので聞いてみるとダビング出来るというので
早速お願いしていたのを今週から見始め・・・・あと最終話になりました。
きっと号泣になると思います。絶対に・・・

もう一つは「ラブストーリー・イン・ハーバード
木曜日の深夜に放送しているドラマです。
二つ目は「アイルランド」木曜日から
始まったドラマ~
まだ見ていないので楽しみぃ~
これも毎回ダビングして姫様がお昼ねしている間や夜遅くに見ています


2006.08.26 / Top↑
今日は息子君がの練習日なので
息子君の好きなのを作るのがこの頃定番になっています

前に何かの番組で「ホワイトカレー」がレトルトで
関東にも発売されて、その何ヵ月後に固形のも発売されると言っていた
のをこの間姫様のBFのママの「ホワイトカレーが食べたい
の一言で思い出して早速買ってきました



中辛だけどどうしても食べたいのでこれから作ろうと思います

2006.08.23 / Top↑
今日はボクササイズ4日目
先週からフィットネスもボクササイズもお盆休みだったので
ダラダラ過していたので
土曜日からウォーキングを始めて昨日はフィットネスでちょっと体を
らしてみました。
今日はお休みの人もいたので私を入れて6名だけ
久しぶりだったので今日はいつもより余計ハードに思え・・・
後半は手も足もうまく動かせず・・疲れました

息子君と姫様は私の実家にお願いしてました。
今日は父もいたので息子の自由研究の課題の貯金箱が
どうしてもうまくいかないので父にアドバイスを聞き、
何とか完成しました
これで親の責任を果たせました

息子君は見ているだけで作ってもらえると思っているので
来年こそ自分でやらせようと決意しました
でもまた手伝ってしまうかもしれない

お盆の間にお友達と主人と息子君にご当地キティちゃんを
お土産と買ってきてもらいました



信州限定のわさびを食べて泣いているキティちゃん



かに道楽バージョンキティちゃん
バニラさんの所で紹介してた
とれちれぴちぴちかに料理



大阪限定通天閣バージョンキティちゃん
串かつ持ってます
今度大阪に行ったら串かつを食べに行きたいなぁ~
バニラさんやひろさんには追いつきませんが
これで39個になりました
ぼちぼち増やしていこうと思います。

2006.08.22 / Top↑
昨日、恐竜博を見に幕張の国際展示場に行ってきました
午後1時にお友達と待ち合わせしたので10時前に出発

早く着いたら幕張をプラプラしようかと思っていたら・・・・・
首都高が渋滞10km
またまた今回も千葉に行くのに渋滞
行ける所まで下道で行き途中で首都高で海浜幕張へ~
でも幕張につけても駐車場が・・・・やっと駐車場へ入れたらもう12時半過ぎ
急いで昼食を食べてお友達の所へ

いざ、恐竜博の会場へ



姫様が「怖い~」というかと思えば・・・
姫 「ママ、恐竜いたね」と嬉しそう

で、会場には沢山の親子連れがいた中で姫様は一人で歩きたく
て・・・息子君の後について行きたくて・・・

その息子君はゆっくり見るのが好きでなく
早く自分の見たいブースに行きたくてさっさと行ってしまう

親としては高いお金払っているのだからゆっくり見て欲しい



ティラノサウルスとトリケラトプスは
私も知っている恐竜

今回この恐竜博を見て自由研究に
する小学生が多いのか真剣に見ている
子が沢山いました

恐竜博を全部見たので外へ行くと雷雨
この頃こんな天気ばかり・・・
主人がを会場の側まで持ってきてくれる
のを待っていたら、主人はビショビショ
埼玉はは全く降らず・・・
夏らしいと言えば夏らしいんですけどね~

帰りも言うまでもなく首都高は渋滞でした



そうそう、頑張って作ったパッチのカバンも持って行きました


2006.08.20 / Top↑
昨日、恐竜博を見に幕張の国際展示場に行ってきました
午後1時にお友達と待ち合わせしたので10時前に出発

早く着いたら幕張をプラプラしようかと思っていたら・・・・・
首都高が渋滞10km
またまた今回も千葉に行くのに渋滞
行ける所まで下道で行き途中で首都高で海浜幕張へ~
でも幕張につけても駐車場が・・・・やっと駐車場へ入れたらもう12時半過ぎ
急いで昼食を食べてお友達の所へ

いざ、恐竜博の会場へ



姫様が「怖い~」というかと思えば・・・
姫 「ママ、恐竜いたね」と嬉しそう

で、会場には沢山の親子連れがいた中で姫様は一人で歩きたく
て・・・息子君の後について行きたくて・・・

その息子君はゆっくり見るのが好きでなく
早く自分の見たいブースに行きたくてさっさと行ってしまう

親としては高いお金払っているのだからゆっくり見て欲しい



ティラノサウルスとトリケラトプスは
私も知っている恐竜

今回この恐竜博を見て自由研究に
する小学生が多いのか真剣に見ている
子が沢山いました

恐竜博を全部見たので外へ行くと雷雨
この頃こんな天気ばかり・・・
主人がを会場の側まで持ってきてくれる
のを待っていたら、主人はビショビショ
埼玉はは全く降らず・・・
夏らしいと言えば夏らしいんですけどね~

帰りも言うまでもなく首都高は渋滞でした



そうそう、頑張って作ったパッチのカバンも持って行きました


2006.08.20 / Top↑
