私の編み編み暴走日記と2人の怪獣の育児日記です♪

--.--.-- / Top↑
明日でフィットネスクラブに通い初めて1ヶ月になります。
明日は息子くんのの練習試合なので
行けないし・・(主人に内緒なので土日は行けないので

今日は毎週測定する日が金曜日
ドキドキしながら測定し、結果は運動してから
聞くことになっているので頑張って汗を掻きました

今日はすごく込んでいて、でも聞けない話をきけたので
耳をダンボにしながら聞いてました。
高校生の娘さんがいるお母様と小中学生のいるお母様
の話・・・・
塾はいつから行かせるだの、部活の話、勉強時間の話
など沢山聞けて・・・ちょっと不安、心配になってしまい
ました。
息子は小学2年生だからなんて思っていたんですが
同じ市内の小学校はお勉強中心の学校では中学受験
する子供が多いので塾に行かす話しも聞くのでうちは
市立の中学でいいやと思ってしまいました。

さて・・・・1ヶ月の結果
フィットネスに通い始めて(週3ペースで)
体重はー1.1減、体脂肪ー0.6%
腕・体・足の体脂肪も平均ー0.5%
内臓脂肪はランクー1減でした。

5月11日から歩き初めては・・・・・
体重は約ー4kg減、体脂肪はー5%でした。
なかなか減らなくて止めようかと思ったのですが
今週から体重が減り始めたので頑張ってみます。

来月にボクササイズの体験コースに行って
みてよかったら通ってみようと思います。
育児可となっていたのでこれで少しでも
減ってくれれば・・・・でも体が大丈夫かな
2006.06.30 / Top↑
昨日夜なべして作ってみました



本当なら4時間でできるみたいですが・・・
私は2日間もかかって出来ました
麻の生地にマリーン系の生地で作ってみました



一様自分ので試しに作ってみましたが、これから娘のスカートと同じカバン
とマザーバックを作ろうと思っています。
ぼちぼち作りたいと思っています。いろいろ手を出しているので(笑)
次はパッチの途中のを完成させようと思います。
2006.06.29 / Top↑
昨日夜なべして作ってみました



本当なら4時間でできるみたいですが・・・
私は2日間もかかって出来ました
麻の生地にマリーン系の生地で作ってみました



一様自分ので試しに作ってみましたが、これから娘のスカートと同じカバン
とマザーバックを作ろうと思っています。
ぼちぼち作りたいと思っています。いろいろ手を出しているので(笑)
次はパッチの途中のを完成させようと思います。
2006.06.29 / Top↑
今日も朝5時に起きてウォーキングに行ってきました
しかし、この間バランスボールを購入してはしゃぎ過ぎて
腰を痛めてしまいジョギングはしないで5kmほど
ウォーキングしてきました。

久々の晴れ間・・・(しかし暑い
息子や娘が遊べそうな公園はないかと探しに出掛けてきました
いつもの公園では飽きてしまい・・・

我が家からで10分くらいのところに
難波田城公園があるのでちょっと見学
私の子供の頃はなかった所なので興味津々



菖蒲の花が咲いてました。
息子と娘で記念撮影
めずらしくカメラ目線



私が住んでいる所の資料館や昔の遊びを教えてくれてたり
今日はかご教室と尺八教室をしてました
娘が遊べる遊具がないので次に移動

今度は与野公園へ
与野公園はバラが綺麗に咲いてました。
バラを横目に移動していると遊具を発見



なかよくブランコ
娘はブランコ大好きなので大喜び
次は滑り台へ。
怖かったのか1回で終わって噴水の池へ



亀が8匹もいました。
息子も娘も目がランランでした。
また違う公園を探しに行こうと思います


2006.06.24 / Top↑
息子がサッカーへ行く前にを覗いたら小包が・・・・
名前は「てけてん
もしや・・・・

急いで家に戻り小包を開けてみると

息子 「ママ、あみちゃん体育座りしているよ

娘  「ママ、キティちゃん

私  「可愛い名前何にしよう

息子 「ラブちゃん

すぐその場で名前が決まりました



ぐり・ぐら 「懐かしい匂いようこそeri家へ

ラブちゃん「宜しくお願いします

3人で記念撮影



娘が飛びついたキティちゃんは



山形限定「さくらんぼキティちゃん」ですぅ

てけてんさん、らぶちゃんをありがとうございます。
ちょっとブルーになっていたのでらぶちゃんが来たので
元気になりました
大事にします。ありがとうございました。
これからも宜しくお願いします。
2006.06.21 / Top↑
今日も午前中母に娘を預けてフィットネスクラブに行って
体を動かしてきました

午前中に行きたいのでこの頃一緒に運動している人は
顔見知りになってきました
今日は娘さんはいないの
と聞かれるようになるくらい娘も顔見知りになっている
今日この頃です

終わったあとサ○ィに買い物してきて
また買ってきてしまいました



すごく飲みやすくてストレートに飲めるタイプと
割って飲むタイプと買ってきました
が美味しい季節になるけどこのお酢で
乗り切ろうかな
2006.06.21 / Top↑
今日も暑いですねぇ
昨日は眠たいのに娘に一緒にフィットネスクラブに連れて行ったので
今日は娘の「あそびの学校」へ行ってきました
公民館の方が公園で歌なり遊びなり色々してくれるので
久しぶりに行ってきました

今日は「プール(水遊び)」でした。
水着用おむつパンツを履かせてボーイフレンドのともくんと



最初は「入らない」と言ってた娘ですが



夢中になって遊んでました



プールの後、アンパンマンの紙芝居を読んでくれると
いうので二人で手をつないで座って聞いてました

もう少し小さい頃はお話なんか聞かなかった娘が
ちゃんと座って聞いているのでちょっと関心した日でした

明日はまた私に付き合ってもらうのでまた来週も水遊びできると
いいねかんかん


2006.06.20 / Top↑
今日はパッチの日なのでさっきドーナツを作ってみました

この間花乃ちゃんママに教えてもらったドーナツですぅ



で、味見してみました美味しかったです。
時間も掛からず簡単に出来ました
また作ってみようと思います

花乃ちゃんママ
なんとか出来ましたよありがとうね
2006.06.15 / Top↑
今日はパッチの日なのでさっきドーナツを作ってみました

この間花乃ちゃんママに教えてもらったドーナツですぅ



で、味見してみました美味しかったです。
時間も掛からず簡単に出来ました
また作ってみようと思います

花乃ちゃんママ
なんとか出来ましたよありがとうね
2006.06.15 / Top↑
今日はパッチで仲良くしてもらっているママさんの紹介で
軍手でそらまめくんを作ろう」に参加してきました

簡単に作れるように準備してくれました。



おばあちゃん先生で丁寧に説明してくれて
何とか時間内で完成しました



私がチクチクしている間は娘はお菓子を頂いて
ムシャムシャ食べて大人しくしてました

最後に原作本と記念撮影



また違うのがあったら参加したいと思いました
2006.06.13 / Top↑
