私の編み編み暴走日記と2人の怪獣の育児日記です♪

--.--.-- / Top↑
今日はフィトネスクラブに無料体験に行ってきました
油圧式マシーンによる筋肉トレーニングとステップボードによる
有酸素運動を取り入れたエクササイズです

女性限定のフィトネスクラブなので結構午前中からも
かなりの方が来てました。

体重と体脂肪を管理してくれてアドバイスもしてくれる
そうで、知り合いも通っているので私も主人に内緒で
明日から通うつもりです

朝早く起きて歩き始めたけどなかなか体重も体脂肪も
落ちないので、一昨日主人にボロクソ言われ・・・・
私は三日坊主にならずに続けている事、今まで運動を
していなかったのでそんなすぐに落ちるわけないと思って
自己満足していたのに

そんな時知り合いの人から教えてもらい早速行って
体験したら、運動初めてすぐに汗が出てきてつらくも
なくスムーズに出来そうなので頑張って通って主人を
ギャフンと言わせてみます
2006.05.31 / Top↑
4日もかかってやっと出来ました



かんたんミサンガという本に
JAPAN」の編み方があったので
早速買ってきて先程完成しました
疲れました当分作りたくないです。
UPにすると雑がバレてしまうのでこのくらいからで
勘弁して下さい

息子がつけてみました



学校にはしていけないのでの練習の時につけて
行くそうです。失くさないといいけど・・・・

2006.05.30 / Top↑
4日もかかってやっと出来ました



かんたんミサンガという本に
JAPAN」の編み方があったので
早速買ってきて先程完成しました
疲れました当分作りたくないです。
UPにすると雑がバレてしまうのでこのくらいからで
勘弁して下さい

息子がつけてみました



学校にはしていけないのでの練習の時につけて
行くそうです。失くさないといいけど・・・・

2006.05.30 / Top↑
先程、体操着入れが完成しました

ジャーン



今回はコップ入れよりは早く出来ました。



今度は自分のを作ろうかな~

その前に息子にプロミスリングを作って
と言われてしまった・・・・
それに「JAPAN」と入れてほしい
と無理難題を言われ、敵であるブラジルのも作ってと言われ
頑張って作ってみます
その前に必要な刺繍糸も余りの毛糸の中にもない
2006.05.26 / Top↑
今日は全校生徒で貝塚公園まで歩いて遠足です
1年生~6年生まで縦割りで班を決めて貝塚公園まで行く
ルートを班ごとに違うみたいです。

昨日はもよく他の小学校が遠足に来てたみたいですが、
今日はあいにくのでかわいそう

貝塚公園はいつも家族でジョギングしに行く所なので
何にも遊具があるわけではないので、どんな遊びをす
るのかしら・・・
帰ってきたら聞いてみよう

2006.05.26 / Top↑
今日は全校生徒で貝塚公園まで歩いて遠足です
1年生~6年生まで縦割りで班を決めて貝塚公園まで行く
ルートを班ごとに違うみたいです。

昨日はもよく他の小学校が遠足に来てたみたいですが、
今日はあいにくのでかわいそう

貝塚公園はいつも家族でジョギングしに行く所なので
何にも遊具があるわけではないので、どんな遊びをす
るのかしら・・・
帰ってきたら聞いてみよう

2006.05.26 / Top↑
縫ってはほどいての繰り返しでなんとか出来ました



一様、コップ入れです



パッチの初歩の初歩ですが、チクチクしてミシンで
なんとか完成しました

今は体操着入れをチクチクしていますが
また同じ感じに作る予定です。

が降っていない時は毎朝歩く事にしました。
一人でのでつまらないので
iPodを知らなかった私が買ってしましました



今はコブクロとORANGE RANGEを聞きながら
歩いてますが、他にいい曲があれば教えてください

2006.05.23 / Top↑
縫ってはほどいての繰り返しでなんとか出来ました



一様、コップ入れです



パッチの初歩の初歩ですが、チクチクしてミシンで
なんとか完成しました

今は体操着入れをチクチクしていますが
また同じ感じに作る予定です。

が降っていない時は毎朝歩く事にしました。
一人でのでつまらないので
iPodを知らなかった私が買ってしましました



今はコブクロとORANGE RANGEを聞きながら
歩いてますが、他にいい曲があれば教えてください

2006.05.23 / Top↑
今日は息子が病院
昨日、学校から視力検査が悪いとのお便りがきました。

午前中に眼科へ
早速測ってみると左目0.1右目0.2
去年より悪くなっているではないですかぁ~
1学期は様子見で眼鏡は夏休みでも作りましょう
と言われてきました。

やはりGAMEが原因
DSもゲームキューブもあるし周りが持っていて
自分がないと仲間はずれになると思って
買ってしまったのがやはりいけなかったと
反省してしまいました。

2006.05.20 / Top↑
主人が帯状疱疹になって約2週間。
とうとう娘が「水疱瘡」になってしまいました

皮膚科の先生にも「うつりますから~」と言われてたので
なるべく行かないようしても親子ですからねぇ~無理です
2,3日くらいから赤くポツポツと1,2個くらいあったのが
今日は水泡があるのと違うところにも出てきてしまい
に行ってきたらやはりそうでした

今は特効薬があるので1週間くらいで治るみたいです。
しかし、娘は薬が大嫌い
泣きながら飲ませました
白い薬もつけましたが、ジッーといていないので違う所
にもついてしまい大変
来週から主人も仕事に復帰するし娘と格闘しなければ

来週はおうちで編み編みかチクチク週間になりそうです。
2006.05.19 / Top↑
