私の編み編み暴走日記と2人の怪獣の育児日記です♪

--.--.-- / Top↑
あみぐるみ☆かんぱにぃさんのHPに可愛いのがあったので
即購入したのが今日届きました



武者くま」です。
後ろ姿は↓




ちゃんと立ってるんですよ
息子の為に買ったつもりが私が気に入って
しまいました

チビもぐらもできました



明日、バニラさんとあきさんにリング
一緒に送りますね
もう少々待ってて下さいね


2006.04.30 / Top↑
第2回プレ企画に応募くださってありがとうございます
誰もいなかったらどうしようと思っていましたが、
5名の方が応募してくれました

娘も一緒にと思ったのですが眠さに勝てず・・・
息子に抽選してもらいました。

まずピンクから抽選しました。
はなさんとあきさんの2名です。

息子が引いたのは「あきさん」でした。

続いてブルーのです。
バニラさん、花乃ちゃんまま、ひろさんの3名です。

息子が引いたのは「バニラさん」です。

息子に証拠の写真を撮ってもらいました



私の姿が・・・恥ずかしい

バニラさん、あきさんおめでとうございます
外れてしまった方またしますので参加してくださいね

バニラさん、あきさんリングのサイズなんですが
作ったのは10号サイズなんです。
サイズ変更もしますので変更した時は連絡ください。
宜しくお願いします
2006.04.26 / Top↑
私は10年近く基礎化粧品は「アルソア」を使って
います。特に石鹸がお気に入り
大人のニキビが出来やすいので匂いもきつくなく
主人や息子も使っています。

DHCでQ10シリーズが出てまず化粧水とミルクとクリームを購入して
使ってますが、次の日の朝の肌が違うのがビックリ
途中他の化粧水を使ってみたりしたけど物足りない
私にはQ10シリーズがいいみたい。

そろそろ下地やファンデーションがなくなるのでQ10の下地やファンデーション
が出たので頼んでたのがさっき届きました。



これから母と買い物へ行くので早速使ってみます

さて今日は第2回プレ企画の発表なので息子が学校から
帰ってきたら抽選したいと思います
2006.04.26 / Top↑
私は10年近く基礎化粧品は「アルソア」を使って
います。特に石鹸がお気に入り
大人のニキビが出来やすいので匂いもきつくなく
主人や息子も使っています。

DHCでQ10シリーズが出てまず化粧水とミルクとクリームを購入して
使ってますが、次の日の朝の肌が違うのがビックリ
途中他の化粧水を使ってみたりしたけど物足りない
私にはQ10シリーズがいいみたい。

そろそろ下地やファンデーションがなくなるのでQ10の下地やファンデーション
が出たので頼んでたのがさっき届きました。



これから母と買い物へ行くので早速使ってみます

さて今日は第2回プレ企画の発表なので息子が学校から
帰ってきたら抽選したいと思います
2006.04.26 / Top↑
今日は息子の授業参観&懇談会でした。
そろそろ息子の学校へ行く時間になったので
準備していたら雹が降ってきました
息子のお友達のママとで学校へ。

授業参観は算数
まだこのくらいなら教えられる内容でした。
後何年生ぐらいで一緒に勉強しないとダメに
なるのか怖いと思ってしまいました

なんとか娘もぐずる事もなく懇談会へ
今回のクラスは知らないお母様達ばかりで心配・・・
最初なので結構参加された方も多く
学年委員はすんなり決まりました。4人もいたので
2組でジャンケンで決めました。
専門委員は決まらずジャンケンになる所が
快く引き受けてくれる方がいたのでなんとか
終わりました。
来年は学年委員をしないといけないなぁと
息子のお友達のママと話してました。
他のクラスはやはり同じ幼稚園のママさん
同士で役員をしたみたいで。

先生は私立の中高一貫校で英語を教えて
いて、小学校の先生の試験を受けて去年から
息子の学校にきた2年目の先生でした。
28歳の女の先生で子供達からも人気のある
先生みたいです。

今年1年はどんなクラスでどのように成長して
いくか楽しみです。
2006.04.25 / Top↑
あみぐるみの本を見ながら「もぐらくん」を作ってみました
見えますか



ずーとそのままになっていたのでチビもぐらもそのまま
になっていたので作ってみます。
2006.04.24 / Top↑
今日、久しぶりに公園に行けたので頑張って歩いてきました。
1周600mを5周歩いてきました。
息子は10周主人は6周
その後は息子とサッカーをしてきました
娘は公園に来ていた男の子がシャボン玉をしていたので
遊ばせてもらってました。なので疲れたのか娘はお昼寝中

さてさて、私はハリーポッターにはまってとDVDを全部
そろえてしまった一人です
で昨日ハリー・ポッターと炎のゴブレットのDVDを購入してきました



早速見たのですが、途中息子の友達が来たりしてゆっくり見れなかった
ので後日改めて見ようと思います。

ただ、次のハリー・ポッターの不死鳥の騎士団上・下をまだ
読んでいないし、次のも発売になってしまうのでどうしょう
この頃読むと眠くなってしまうのでなかなか読めないでいる私です
2006.04.23 / Top↑
今日、久しぶりに公園に行けたので頑張って歩いてきました。
1周600mを5周歩いてきました。
息子は10周主人は6周
その後は息子とサッカーをしてきました
娘は公園に来ていた男の子がシャボン玉をしていたので
遊ばせてもらってました。なので疲れたのか娘はお昼寝中

さてさて、私はハリーポッターにはまってとDVDを全部
そろえてしまった一人です
で昨日ハリー・ポッターと炎のゴブレットのDVDを購入してきました



早速見たのですが、途中息子の友達が来たりしてゆっくり見れなかった
ので後日改めて見ようと思います。

ただ、次のハリー・ポッターの不死鳥の騎士団上・下をまだ
読んでいないし、次のも発売になってしまうのでどうしょう
この頃読むと眠くなってしまうのでなかなか読めないでいる私です
2006.04.23 / Top↑
昨日、美容院にいこうと思って車のエンジンかけたら
プスプス・・・・となって掛からなくなってしまい、同じマンション
の友達ににお願いして車を借りてエンジンをかけたら
掛かったのでホッとし実家へ

娘が母と留守番は嫌というので一緒に美容院へいきました。
で、着いたのでエンジンを切ったらまた掛からなくなってしまいました。
とりあえず美容院に半年以上行ってなかったので
約10cmぐらい切ってきました。すっきりして軽くなりました。
息子にも「いいじゃん」と言われたので
ちょっと嬉しかったです
ショートにした時前に文句言われたので

美容院を後にして、母の知り合いのおじ様に駐車場まで来てもらって
エンジンを掛けたら掛かったので銀行と買い物を急いで行ってきて
実家で1時間くらい掛けたままにしたら、エンジン切ってもまた掛かった
ので安心して帰ってきたら、今朝またダメで
またマンションの友達にお願いしてエンジンを掛けてそのまま
オートバックスでバッテリー交換してきました。
いくら掛かるか分からないのとどのバッテリーにしたらいいのか
わからないのでお任せにしましたが、普段私がメインで乗って
いるので面倒くさくないのをお願いしました。

GWに大阪へ帰る予定なので東名か中央道で帰るのかわからないけど
走っている途中なりサービスエリアで動かなくなったらと思うと怖いので
行く前でよかったかなと思いました

去年から物が壊れやすいというかあんまりついていないです
2006.04.21 / Top↑
昨日、グリーンとブルーの四葉のクローバーをUP
しましたがグリーンピンクに変更します。

息子に最初は「可愛いじゃん」と
言ってくれたのですが、
グリーンよりピンクの方が可愛いよ」と
言われたので作り直しました。



リングのサイズは10号です。
当選した方のサイズに変更もします。
手につけた感じはこんな感じです。





締め切りは25日で発表は26日にします。
たくさんの応募お待ちしております
2006.04.20 / Top↑
