私の編み編み暴走日記と2人の怪獣の育児日記です♪

--.--.-- / Top↑
昨日はお兄ちゃんの中学の授業参観でした

お兄ちゃんの大好きな社会の授業だったので楽しそうにグループで

調べ物してました。

お兄ちゃんの後ろの席の子はチームに3年生までいた子だったので

顔見知りでもあるので仲良くしてるみたいでよかったです(´▽`) ホッ

部活も仮入部期間だけど部に入ると決めているみたいなので

毎日頑張って部活してきてます

ただ、今までとは違うのは筋肉痛と戦ってます(笑)

そして、毎朝コントクトレンズを入れるのにも格闘します(-m-)ぷぷっ

                   

先週の土曜日に久しぶりにミシンをだしてテレビカバーを

作ってみましたぁ~

P1000785_convert_20110421143003.jpg

今まで使っていたテレビをゲーム&子供達専用に

メインでははくなったのでそのままにしておくとホコリがつくので

そして、この間パンを教えてもらった先生のお宅にもそうして

あったので真似させてもらいました

P1000786_convert_20110421143037.jpg

こっちは新しく購入した液晶テレビにも作りました。

こちらはメインのリビングにあるのですが・・・・

カバーをかけておけばただつけておくままよりは

主電源から消せば節電になるので(私には・・(*≧m≦*)ププッ)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。

1日1回ポチッと押してもらえると励みになりますm(_ _)m




2011.04.21 / Top↑
土曜日に裁断したのに庭の手入れやらでバタバタしていたら

1日が終わってしまい(/||| ̄▽)/ゲッ!!!


DSCN5276_convert_20100406071847.jpg

の蕾もだいぶ大きくなってきました


日曜日は新6年生の初フットサルの試合で半日が潰れ

お兄ちゃんのチームはA,Bチームで参加しAチームは2位、

お兄ちゃんのいるチームは4位でした。

サッカーとは違うフットサルの難しさを痛感したお兄ちゃん達でした。

17,18日のどちらかに全国少年少女サッカー大会の予選も始まる

ので頑張ってほしいですく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!


さて、かんかんの絵本バック等が昨日の夜完成しました°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

DSCN5284_convert_20100406071924.jpg

絵本バック、上履き入れ、体操着入れ、給食セット2つ

頑張りましたv(*'-^*)bぶいっ♪

裁断しておいたのに丸1日かかってしまいました(〃´o`)=3 フゥ

さぁ~、今日は名前付けをすればいいので今日は編み編み出来るかな

その前にこれから仕事行ってきます
2010.04.06 / Top↑
もう4月に入ったというのにこの寒さ

でも、我が家に春がやってきました。



かんかんが年長の時に植えた水仙がやっと咲きました

持ち帰りの時に咲いているお友達もいたのにかんかんの水仙はまだ蕾も

ない状態でした

そして持ち帰ってから2週間過ぎてやっと咲きました


DSCN5271_convert_20100403091228.jpg


そして、入学式まであと5日なのに絵本バック、上履き入れ、体操着入れがまだ

出来ていない((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))

DSCN5275_convert_20100403091323.jpg

生地は買ってあるのに・・・・

今日こそ裁断してミシンださないと

我が家のちいさな庭に畑を作ってレタス・サニーレタス・水菜を作ってみました。

ただ、夏に比べて陽が当たらないので育たない事が判明

採らないとヤバイ状態になっている

夏野菜だけ作る事に決めたので夏野菜を育てるためにも畑の環境を

ちゃんとしておかないといけないわ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
2010.04.03 / Top↑
