私の編み編み暴走日記と2人の怪獣の育児日記です♪

--.--.-- / Top↑
今日はお兄ちゃんのサッカー部の県大会初戦の日でした

人工芝のグランドで浦和レッズの練習場みたいです

グランドに浦和レッズと書いてあったので(^-^;



P1020006_convert_20111104182834.jpg


いつもお兄ちゃんのサッカー部は第1試合が多く

かんかんを学校に出てからすぐに八王子グランドへ


前半に1-0で終わり、後半すぐに2点いれて安心したのか

相手に2点入れられΣ(゜◇゜;) ゲッ

(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバクの試合でしたがなんとか

守り切り初戦初1勝できましたぁ

明日は鴻巣の上谷総合運動公園で2回戦

明日も勝って3回戦へ行って欲しいなぁ

しかし、明日はかんかんのピアノの振り替えなので見に行けないので

遠くから応援したいと思ってますく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

そして、お兄ちゃんの代もこういう所で試合が出来るように

頑張ってほしいと願う母でした
2011.11.04 / Top↑
この週末はお兄ちゃんの大会とかんかんのの練習試合でした

土曜日はお兄ちゃんのサッカー部の準決勝

お兄ちゃんが通っていた小学校の半分が対戦する中学へ行くので

負けていられないのが本心だと思う・・・・・

お兄ちゃんは試合には出てませんが(^-^;

前半 2-1、後半に2-2になり延長で1点決めて決勝へ

決勝は打倒チームだったので応援にも力が入りました

前半は0-0、後半に3-1で負けてしまいましたが、

地区大会へ行けるのでまた今週末8日はの応援です


IMG_1199_convert_20111004203027.jpg

日曜日は、大会のあとですが・・・

練習試合がありお兄ちゃんも出れるということで見に行ってきました

真ん中の赤いユニホームがお兄ちゃんです

同じ日にかんかんも午前中に練習試合がありました

IMG_1188_convert_20111004202758.jpg

5試合中4試合でて2点シュートして決めたそうでう

私は見に行けなかったので見れなくて残念です(T-T) ウルウル

今月23日の大会には選抜に選ばれると先生からも言われたので

その大会でも頑張って欲しいです

その日はお兄ちゃんも副審として手伝いでいるので

2人の頑張りを見れるので楽しみです((o(*^^*)o))わくわく




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。

1日1回ポチッと押してもらえると励みになりますm(_ _)m




2011.10.04 / Top↑
昨日はお兄ちゃんの小学生からのチームのOB会でした

本当は3月にお疲れ様会をする予定でしたが・・・・

あの大地震があったため延期して子供達が夏休みに入り

中学生らしくなった姿をみようと思って開催しました

半分以上は中学生の部でチームに残ってますが(-m-)ぷぷっ

お兄ちゃん達はほんと仲がよくて

そのおかげか親同士も仲がよく出来たのかも知れないくらい♪



P1010054_convert_20110724103816.jpg


さすが、みんなサッカー部だけあって黒い・・・・・(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん


P1010055_convert_20110724103723.jpg


女子チームは今回は静かでした・・・・

いつもなら元気に遊んでいたり、話しているのに

毎回お兄ちゃん達の試合に連れていかれてつまんなくて遊んでいたからね~

今度は女子会してあげるからね


お父さん達はOB会が終わってもオヤジの会をしてました(≧∇≦)ブハハハ!

こんな機会がないとお父さん同士もね集まれないからOB会

して良かったです

今度は冬かなぁ~

それまで部活と勉強の両立頑張れ~子供達
2011.07.24 / Top↑
3月11日の地震から18日目になりますが・・・・

被災地の方には申し訳ないですが。。。。

私の周りは通常生活にほぼ戻りました。

買い物に行くのも、ガソリンも並んで買うという

日々が嘘のようです。


先程も余震がありましたがまだ続きそうですので、体に気をつけて下さい。

私も自分たちに出来る事を続けていきたいと思ってます。

「頑張れ!東北!」



                          



昨日、お兄ちゃんは6年間続けたサッカーの小学生の部が終わりました

4月からは今のサッカーチームのジュニアユースで頑張ります(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

でも条件はあります

サッカーと両立しながら勉強も頑張る

もし成績が下がったらサッカーはやめる。


部活だけになります。

サッカーを続けたいのなら頑張るでしょう。。。。



                     
 
 

で昨日は6年生送別会兼ねて1~6年生混ぜて8チームで

トーナメントで対戦が最後の試合になりました

でも、みんな笑顔で楽しそうにPlayしてました


P1000759_convert_20110329204405.jpg

真ん中で手を挙げているのはかんかんです

右のはしの緑のビブスはお兄ちゃんでGKしてました。

お兄ちゃんと撮るはずが・・・・かんかんばかり撮ってました(笑)

成績発表の後に6年生から後輩たちへ新しいビブスを贈呈しました。

そして6年生の5,6年の時の写真とビデオをDVDにまとめたのと

選手名鑑を作り、プレゼントしましたSパパありがとう

すごく仲のいい6年生だったせいか、親達も仲良く

なれて、今後のOB会を毎年開きたいと話すくらい

素敵な子達、親達と巡りあえた事に本当に感謝です(*- -)(*_ _)ペコリ


終わった後は6年生達と先生とでお食事会でした

みんな楽しそうに食事してましたよ(*≧m≦*)ププッ

って私とかんかんも同じ所で食べてましたからびゃははは (≧ω≦)b


お兄ちゃんと素敵な仲間と出会えてよかったね。




2011.03.29 / Top↑
この間の試合で6年最後の試合だと思っていたら・・・・

急遽土曜日に招待されてお兄ちゃんの本当に最後の試合がありました

IMG_1010_convert_20110307211225.jpg


予選 第1試合 1-0 第2試合 2-1 で予選1位

1位同士での決勝戦

前に練習試合でボコボコでやられたKFC

今回はリベンジです

IMG_1013_convert_20110307211353.jpg


前半 0-0で終わり、みんな頑張ってました

でも、KFCも体の入り方やパスはさすがに上手かったです。

後半 最後の方でFKになり左スミに入れられ0-1で今回も準優勝でした

お兄ちゃん達6年生は今まで予選敗退が多くこんなすごい試合が

出来るようになったのもこの1年でした

あと1年この子達の試合をもっと見たかったです

ここまで成長出来たのも桜井先生のおかげです

日本語の通じない子供達をここまで指導してくれて

本当にありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

サッカーの楽しさ、難しさを勉強出来たと思います。

これから中学でサッカーをしながら色々難しさが出てくると

思いますが、その時はご指導の程よろしくお願いします


IMG_1002_convert_20110307213002.jpg


最後の試合で1番かっこよかったお兄ちゃんです
2011.03.07 / Top↑
