私の編み編み暴走日記と2人の怪獣の育児日記です♪

--.--.-- / Top↑
今日は午前中は仕事、お昼は美療塾、午後からお兄ちゃんの三者面談、

ピアノの調律とバタバタの1日でした


毎週美療塾で骨盤体操をしている先生の考案した風船つぶし体操が

載った本が発売されました





膝痛解消運動が掲載されてます。



肥満改善バルーン整体運動が掲載されてます。


そして、今日実際にいろいろ違うパターンで先生の通りに

してみたらO脚が治ったり、私はウエストが体操する前と後で測ってみたら

多分5cmは減ってました

おためしあれ~

購入された方は本の後ろにあるはがきも忘れずに出して下さいね( '∇^*)^☆うふっ♪



                  


P1020021_convert_20111111213611.jpg
 
やっとやっとやっと完成しました


何カ月編んでいたのかしら?

こんな大作を編んだのは何十年振りかもしれない・・・

いつも袖だけ長くなってしまったりでなかなかうまく編めなかったなぁ~

この週末に発送出来るように準備したいと思います(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!



明日はかんかんの学校公開日と音楽発表会

お兄ちゃんのプレミアカップの試合だったけど雨の為

グランド不備の為日、月曜日の2日間でする事に・・・・

月曜日は県民の日で学校はお休みだけど、私は仕事なので

早く終わらせて見に行こうと思います



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。

1日1回ポチッと押してもらえると励みになりますm(_ _)m



2011.11.11 / Top↑
昨日大変な事が・・・・

と言うのも父がストレスからによる胃と腸が腫れあがる症状がでて

先週救急で病院に行ったんです。

でまだ腫れはあるものの食事も摂れる様になり一安心と思えば・・・・

昨日右手がすごく腫れあがったので病院へ行ってたと連絡があり

病院に行くと皮膚から菌が入ったらしく60倍もの菌が入ったらしく

右手が腫れたとの事!

趣味の畑仕事を素手で触るのでその影響もあるかも・・・・

朝・夕方点滴に通うより1週間入院した方が早く結果がわかるしと

思ったんですが、昨日より今日は腫れもだいぶひいてきたので

明日胃の検査と血液検査で数値が良ければ入院はせずにすむみたいです(´▽`) ホッ





昨日、肩とじと脇とじをしたら前身ごろと後ろ頃の大きさ違うのを発見

全部解いて前身ごろ編み直しです

maemigoro.jpg

焦らずゆっくりと行きます。

2011.10.25 / Top↑
今日は本当ならかんかんのサッカー大会でした

昨日からの雨でグランドが使えない程になっていたので

2度目の中止になりました。

かんかんの代は1年の夏も急な豪雨、落雷により試合途中で中止になり記録なし!

春は東日本大震災があった為中止、2年生になって久しぶりの大会も雨で中止で

やっと出来ると思っていたんですが・・・・

日頃の行いが悪いのか・・・・2年生は我が強い子ばかりのチームなので

チームワークより自己主張の子が多いのでそのせいなのか!!!

再度日程を決めて開催してほしいと思う母でした。


           


題にもありましたが

今日やっと両袖が編み終わりましたワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

sode3.jpg

デジカメがまだ修理から戻ってきていないので携帯で撮影

これから全開後ろ前の間違えて肩を閉じてしまったので

じっくり教科書を見ながら焦らず肩とじして袖へと進めていこうと思います




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。

1日1回ポチッと押してもらえると励みになりますm(_ _)m







2011.10.23 / Top↑
今日お兄ちゃんの中間テストが終わり(´▽`) ホッとしてます

そして理科と英語が却ってきました

英語がケアレスミスがあり7点ほど減点

それさえなければ90点台だったのに・・・・

理科は全体的に悪かったようで平均点よりはよかったみたいです。

残りが何点なのか・・・・((o(б_б;)o))ドキドキ

             
 

やっと袖下が完成しましたワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

3度目の正直で出来たので嬉しい

でも、完成までにまだまだなのに喜んでいいのだろうか・・・・・

IMG_1202_convert_20111017221717.jpg

明日は仕事休みなので午後から出来るかなぁ~

明日は健康診断に行ってきます

実家で掃除してたら編み物の本が出てきたというので

もらってきましたぁ

私の母が使っていたものだと思います。

糸巻きも出てきたというのでカセで購入しても大丈夫だわ


IMG_1203_convert_20111017221924.jpg

でも、この本いつ頃のなんだろう・・・・・

これで母からもらった本4冊揃いましたv(*'-^*)bぶいっ♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。

1日1回ポチッと押してもらえると励みになりますm(_ _)m




2011.10.17 / Top↑
8日振りのブログ更新です

先週末にお兄ちゃんのサッカー部の地区大会がありました

入間東部2位(お兄ちゃんの中学)、川越3位、入間北部2位の3チームの

試合があり、見事勝ちました。わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

なので県大会に出場することになりました(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

今週金曜日から中間があるのでちゃんと勉強してもらって県大会に向けて

頑張ってほしいです(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


               

ブログ更新出来なかった理由が・・・・

デジカメのレンズが閉まらなくなり、只今修理に出してます

今月末に出来上がると連絡がありました( -.-) =зフウー

なので一眼レフのデジカメを出してきました

大きいのでめんどくさい・・・・早く直ってきてぇ~


               


今日、1年振りの子宮頚がんの検診と子宮筋腫の定期検診を受けに行ってきました

来年2月に子宮体ガンも受けるつもりです!

頚がんの検査結果は2週間後、異常なければいいけど・・・・

子宮筋腫はお兄ちゃんがお腹にいた時からの付き合いです。

5個ありますが、今日診てもらった所大きくなっている

筋腫はなくこれ以上大きくならないみたいです(´▽`) ホッ

貧血の検査も異常なし、2月に受けた体ガンの検査も異常なし

来週は健康診断に行く予定・・・・こっちも怖い・・・・


               


袖が3度目の正直でやっと自分でも納得が出来たので

ここまで完成しましたy(^ー^)yピース!

IMG_1201_convert_20111012175341.jpg

袖山はこれから編んでいくつもりですが、左右一緒に合わせながら

編んでいこうと思ってます



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。

1日1回ポチッと押してもらえると励みになりますm(_ _)m




2011.10.12 / Top↑
