私の編み編み暴走日記と2人の怪獣の育児日記です♪

--.--.-- / Top↑
今日は美療塾の日でした

この頃仕事の疲れからか運動がちゃんと出来てない状態

昨日もの中で終わったのが午後3時前

帰って来てから体が冷え切っていたのでコタツの中から出れませんでした

ほんと簡単な運動しかしていないので辛かったぁ

バービー運動はやはり早く出来ない

体か硬いのかそれとも肉がじゃましているのか・・・・

でも目標まで体重を落とさないとまた言われちゃうから頑張らないと

そしてこれから誘惑の多い季節だから気を付けないと





そんな中コツコツ編んでいたのが此処まで出来ましたでもかなり大きい

携帯画像なので小さいΣ(゜◇゜;) ゲッ

今週には完成させたいなぁ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編み物ブログランキングに参加してます。

お帰りのさいはポチッと応援を宜しくお願いします(*^^)




<今日の夕飯・運動>

夕飯 ・・・ 豚汁、唐揚げ5こ、キャベツの千切り、みかん小 4個

運動 ・・・ 美療塾で運動。

       テレビ見ながらストレッチ、ながら運動   

2010.12.14 / Top↑
先月の終わりから宅急便の配達も初めたので、メール便の仕事も

午前中いっぱいかかる1週間でした

昨日は14時過ぎに終わったので、ギリギリかんかんが帰ってくる

前に仕事が終わったので良かった

でも、昨日はかんかんの持久走記録会を見てからメール便の仕事に行ったのもある。

昨日、2時間目(10:55~)かんかんの持久走記録会がありました

朝から「緊張するぅ~((o(б_б;)o))ドキドキ」と言ってたかんかん

でも、走る前のかんかんは笑顔だったので安心しました。

1年生は50人弱で400mを走ります

スタート時は2列目にいたので大丈夫かと思ってたんですが・・・・

どんどん抜いて前に行くわ行くわ(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

2位まで上がったんだけど、途中で抜かれてしまい3位でゴール

諦めず最後まで頑張って走ってかんかんを褒めてあげました


                    


今日は朝から物凄いだったのでこの中での配達は嫌だなぁ~

と思っていたんだけど、なんとか雨も止んでくれたので頑張って配達に行ってきました。

メール便もそんな大変な数ではなかったので美療塾に間に合うかも?

と思いながらメール便開始

来週火曜日はブリザートフラワーを習いに行くので美療塾に出れないので

今日も出なかったら・・・・・と思いギリギリ参加できました。

まだ火曜日の腹筋地獄の筋肉痛が残っていたので腹筋するのは辛かったです

咳するのもくしゃみするだけで痛いし、うつ伏せが痛くて出来ない。

なんとかこなして帰って来てからパパに雑誌を見せると・・・・

「あまり変わらない顔を載せても・・・・」と言われ

太るのは簡単だけど頑張って体重を落としたのに・・・・

悔しい・・・ほんと悔しい・・・

その事をお兄ちゃんとかんかんに話したら頑張れと応援してくれたので絶対見返してやる

今に見とけ~絶対もっと痩せてやる。


お兄ちゃんがでお迎えに行った時に久しぶりに6年生のママに

会ったら「ちょっと痩せたんじゃない?」と言ってもらえました

そう言ってもらえてちょっと落ち込んでいたけど元気出ました(*^^)


<今日の夕飯・運動>

夕飯 ・・・・・ 野菜のスープ (大根、玉ねぎ、春雨、わかめ) リンゴ小 1個

運動 ・・・・・ 美療塾でかなりハードだったので軽くほぐす程度。
2010.12.03 / Top↑

お兄ちゃんとかんかんの持久走記録会が来月になり

毎日学年事で男女分けて練習しているみたいです

かんかんは初じめての持久走記録会なので頑張っているようです

24日 ・・・ 2位 25日 ・・・ 3位  26日 ・・・ 3位

かんかんの目標は10位以内なので今のところ大丈夫そう

けど本番はみんな早く走ると思うのでこのまま頑張ってほしいなぁ~

でお兄ちゃんは・・・・・去年よりは順位もいいらしいけど本気でまだ走っていないみたい。

本番はもうちょっとペースあげて走れるみたいなので、小学生最後なので

頑張ってほしいなぁ~

                  

今月23日で美療塾に入って2カ月が過ぎました。

先月がかなりの減少だったので今月はそんな減りが・・・・

食べ過ぎても体重の増減は1kgくらいですぐに元に戻る。

でも先月の体重よりー1kgで今はキープしてます。

ズボンが2つサイズダウンしたので(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

でもそのズボンもちょっとウエストがゆるくなって気がします。

食事も夕飯に炭水化物抜きもだいぶ慣れました(^-^;

どうしても食べたくなったらちょっとつまみ食いして満足(*≧m≦*)ププッ

ストレス溜めないようにしてます

まだ目標の体重にはなっていないのでまだまだ頑張らないと



今日は久しぶりの美療塾だったのでちょっときつかった

腰もゴリゴリなるし、両腕はビリビリするし・・・・

で、お兄ちゃんとかんかんがに行っている間に先生に治療してもらいました。

なので明日は筋肉痛も多少和らぐと思うけど、もうすで背中が痛い・・・・

これは仕事のほうかな?

今月・来月の中旬までメール便の仕事の前に宅急便の手伝いもする事に

なったので行ける日が少なくなりそうなので早く仕事が終わったら

参加するつもりです(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

  
継続は力なりで頑張ります


<今日の夕飯・運動>

夕飯 ・・・・ ハシュドビーフ(ご飯を豆腐に変えて)、スパサラ

運動 ・・・・ 美療塾にて ウエスト捻り 50回 × 2セット

              踏み台昇降 100回 × 2セット
                       50回 × 1セット
 
              腕立て伏せ  20回 × 2セット

              バービー  10回 × 1セット 罰ゲーム 腕立て 20回
                       9回 × 1セット ギリギリセーフ
  

2010.11.26 / Top↑
昨日仕事お休みしたので・・・・今日はかなりの冊数

それもカタログばかり

1回では運びきれないので2回に分けて配達しました

でも今日は美療塾なので参加したい

でも時間がギリギリだったので仕事の服着たまま美療塾へ行きました

今日は私より若いママさんが3人、それも前から来ている方達なので

新人の私はとても辛い?キツイ?負けるもんかぁ~(笑)なんて

思ったのが間違えでしてΣ(゜◇゜;) ゲッ

こんなに早いスピードでそれも回数も多いし・・・・ホントキツかったです(_ _。)・・・シュン

腹筋、ウェスト捻り、踏み台昇降、腕立て、フラフープくぐり

キツかったけど楽しかったぁ

帰って来てから、シャワー浴びて久しぶりに体重を測ってみたら

?4kgを切ってました。ちょっと嬉しかったりして(*≧m≦*)ププッ

でも体重より見た目が細くなっている方がいいので頑張るぞ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!






そしてこちらも頑張って編んでます!

編み目が多いのでなかなか進みませんが(^-^;


P1000338_convert_20101001212754.jpg



<今日の夕飯>

スンドウフ(豆腐1丁、もやし、舞茸、ねぎ、卵)

美療塾の後の運動はまだしていないのでこれからながら運動します
2010.10.01 / Top↑
