私の編み編み暴走日記と2人の怪獣の育児日記です♪

--.--.-- / Top↑
11月なのに今日は暑かった

仕事中汗だくでしたのは久しぶりだったなぁ・・・・



毎年参加している「素敵にハンドメイド」のパートナーシップキルト

東京国際キルトフェスティバルのお知らせがきましたぁ 



P1020015_convert_20111107171433.jpg



今回は62番に私のがあるみたいです

ママ友は52番なのでまた今回も同じ所にはならなかったわ(_ _。)・・・シュン

来年また一緒に見に行ってこようと思います




                           


かぎ針編み講師認定の課題のプルオーバーがあと袖付けだけになり

ちょっと疲れたというかちょっと飽きちゃったというか

気分転換に編み編みをしたんですが・・・・

毛糸を籐に変えて復習を兼ねて仕事を終わって家の掃除してから

頑張って作りましたぁ

P1020018_convert_20111107171550.jpg

インスタントコーヒーが空き瓶になったのでそのサイズで

作ってみましたぁ

P1020019_convert_20111107171616.jpg

上からはこんな感じです(*≧m≦*)ププッ

さて、これは何に使うのでしょうか?






P1020020_convert_20111107171650.jpg

菜箸やらおたまなどを入れるのに作りました。

今までのは入り口が小さくて沢山入らなかったから

高さもちょうどいいサイズだったので

でも迷ったのは棒針もかなり沢山あるのでその入れ物と思ったんだけど

キッチンのにしちゃいました

ジャムの瓶は沢山あるけどまたコーヒーの瓶が空になったら

今度こそ棒針ようのに作ろうと思います(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。

1日1回ポチッと押してもらえると励みになりますm(_ _)m



2011.11.07 / Top↑
昨日1日は忙しい1日でしたぁ


籠と言えばアルちゃん

お食事中に撮ったので顔が見れません

P1010124_convert_20110916081147.jpg

1か月振りだったけど久しぶりに会っても尻尾ふりふりしてくれて

可愛かったです



P1010126_convert_20110916081012.jpg

壁に掛けられるように今回は作ってみましたぁ

横から見るとこんな感じ


P1010127_convert_20110916081050.jpg


昨日の夜頑張って仕上げましたy(^ー^)yピース!


P1010128_convert_20110916081118.jpg


壁にかけてみました

何入れようかなぁ~



籠は午前中に習いに行って・・・・急いで学校へ

役員の仕事をしてからかんかんの授業参観へ

2年生全体の授業参観で非行防止や不審者の話を警察署の方が来て

お話をしてました。

そのあとは親子レクで綱引きでしたが・・・・

かんかんのクラス1組は総合優勝でしたよ~

なので今日はいつもと違った所が筋肉痛です



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。

1日1回ポチッと押してもらえると励みになりますm(_ _)m





2011.09.16 / Top↑
昨日、仕事中に自転車の後ろのタイヤがバーストしちゃいました

配達終了後、メール便の配達3か所目でいきなり高い音が『パーン

となりあっという間に後輪が・・・・

近くの自転車屋さんに持っていき修理してもらいました。

っと言ってもタイヤ交換なので¥4100

今日の働いた分がタイヤ代に消えました

仕事もなんとか終わらせ・・・・・

気分転換に久しぶりにこんなのを作ってみましたぁ~

P1010036_convert_20110707202552.jpg

一時、ビーズにはまりビーズ貧乏になるくらい作っていました(;´▽`A``

そのビーズをひっぱり出して気分転換に2つ程作りました


そして、今日は夏休みに入るので今学期最後の籠教室でした

籠教室のアイドル、アルちゃん

P1010038_convert_20110707202652.jpg

今日は大人しくしてていい子ちゃんでした

今日作ったのは前回編んだのとは違う乱れ編みのエッグバスケットです

P1010045_convert_20110707202756.jpg

さて、これには何を入れようかなぁ~(((o(^。^")o)))ワクワク

で一緒に花も教わってきて帰ってから沢山作ってみましたぁ

P1010044_convert_20110707202727.jpg

かんかんが帰って来るまでに沢山作れました

かんかんにも好評だったので飾っておこうと思います



この間お兄ちゃんがサッカーの4級審判の試験を受けに行ってきました。

講習さえ受ければ誰でも合格するみたいです(笑)

お兄ちゃんも合格できましたから(-m-)ぷぷっ

その審判に必要な物が届いてました

P1010046_convert_20110707202823.jpg

審判証、ホイッスル、警告退場カード、ワッペン他沢山届いてました

すごく嬉しいかったみたいです

そんな嬉しそうなお兄ちゃんの顔を見て私まで嬉しくなりました





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。

1日1回ポチッと押してもらえると励みになりますm(_ _)m





2011.07.07 / Top↑
昨日は月1回の籐の教室の日でした

先月から作り始めていたエッグバスケットを完成させました



P1010023_convert_20110624204447.jpg


無事に完成出来たので次は何を教えてもらおうかなぁ~

籠教室を言えば・・・・

P1010019_convert_20110624204400.jpg


アルちゃん!!!!


いつもポーズを撮ってくれて可愛いアルちゃんです


午後からはお兄ちゃんの繋がりのママさんが編み物資格を持って

いるのを思い出して悪戦苦闘していた袖の製図の書き方を

教えてもらいに行ってきました


そこでも可愛いガーディちゃんがいました

P1010025_convert_20110624204518.jpg

でいろいろ話しててすごいなぁ~と思う事ばかりで・・・・

でも納得したので袖の製図も書き終わり襟のみです( -.-) =зフウー



                      


今日、かんかんは初めてバッサリと髪の毛を切ってきました

P1010026_convert_20110624204547.jpg

切る前のかんかんの髪の毛の長さです!


P1010029_convert_20110624204612.jpg

こんだけ切りました


P1010031_convert_20110624204641.jpg

この後、初めてシャンプー台で洗ってもらいました

P1010033_convert_20110624204707.jpg

こんな感じになったかんかんですy(^ー^)yピース!

短い髪形でも似合うのでうらやましい限りです




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。

1日1回ポチッと押してもらえると励みになりますm(_ _)m










2011.06.24 / Top↑
昨日は月1回の籠教室の日でした

新しくエッグバケットを作る事になり持ち手から作り始めたんですが

ずれないように、隙間なく編むようにしていたせいか・・・・

左手が痛い

でも、利き手は右なのでかぎ針は持てます(-m-)ぷぷっ

P1000988_convert_20110601170607.jpg


この骨組を組むのに悪戦苦闘

P1000989_convert_20110601170633.jpg


両サイドから平芯で編んでなんとか骨組が取れずに編めるようになりました

もうちょっとサイドから編んでから真ん中から編んで行くそうです

ただ隙間があいてしまっているので・・・・

このままにして次回聞いてから先に進もうかと思ってます


籠教室と言えば・・・・・

P1000987_convert_20110601170411.jpg


アイドルのアルちゃん

∪・ω・∪\(^-^ )ナデナテ"したり、遊んで来ましたよ

お昼になると( --) ・・・・・・ジィ-・・・・と見つめてもらえる

かと思ってママに前にお座りしているんだけど!

くれないと吠えてました(笑)

でも憎めないアルちゃんでしたぁ~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。

1日1回ポチッと押してもらえると励みになりますm(_ _)m




2011.06.01 / Top↑
