私の編み編み暴走日記と2人の怪獣の育児日記です♪

--.--.-- / Top↑
昨日、東京国際キルトフェスティバルへママ友3人で行ってきました

今回で3回目の参加になりますが

キルトは奥が深いなぁ~とつくづく思って帰ってきましたぁ

P1020193_convert_20120126215530.jpg

これははっくんママのキルトです

P1020196_convert_20120126215616.jpg

これは私のです

P1020198_convert_20120126215651.jpg

私のが入っている全体のキルトです

パートナーシップのキルトは全部見てきたけど・・・・

すごい種類があるんだなぁ~と勉強になりました"φ(・ェ・o)~メモメモ


そして後半は買い物してきました


P1020199_convert_20120126215715.jpg

布を2つ買った所で花柄のバックを戴いちゃいました(*^^)

すごく得した気分でした

来年もすごく楽しみぃ~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。

1日1回ポチッと押してもらえると励みになりますm(_ _)m



2012.01.26 / Top↑
今日は朝から凄い豪雨に雷の中、配達に行ってきました。

プールから出たような感じと言えばいいのでしょうか・・・

ふくらはぎまで雨水がある所が何箇所かありました。

昨日は昨日で凄い暑さだったのに、今日は涼しい?寒いくらいです。



題にもありましたが・・・・

毎年参加しているNHKのすてきにハンドメイドのパートナーシップキルト

に参加しているのですが!

昨年は余裕で作っていたのに、今年はやっとできました(*^-^)ニコ


P1010098_convert_20110819161754.jpg

この4つのお家は、我が家の周りのお家の屋根や外壁に色に

合わせてみました♪

周りは目の前に幼稚園の桜の木やドングリの木があるので

家の周りをこの生地でしてみましたぁ~(*^^)


来年の1月に東京ドームで行われるキルト展が楽しみです!!

今年こそママ友と同じだといいのになぁ~(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。

1日1回ポチッと押してもらえると励みになりますm(_ _)m




2011.08.19 / Top↑
今日、かぎ針編み講師認定通信講座の講師コースを

やっと始めました!

自分の原型製図を仕上げ、プルオーバーの製図の後ろ身頃まで仕上げました

あとは前身頃と袖の製図を仕上げれば提出出来ます(^-^;

明日、引き続き頑張って仕上げたいと思いますp(*^-^*)q がんばっ♪


               


題にもありましたが・・・・

本腰入れないとは・・・サンプラーキルトを作ろうに参加していて

毎月出された課題を仕上げて作っていて12枚作っていたんですが・・・

そのままにしていて

今年の秋に展覧会を開催すると連絡が来ても編み編みに励んでしまい

今頃になって焦ってしまい((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))

P1010003_convert_20110609200402.jpg


やっと四角4枚を繋いだので今まで作ってたサンプラーを繋ぎ始めました

頑張ってコツコツと繋げて行こうと思います


 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。

1日1回ポチッと押してもらえると励みになりますm(_ _)m




2011.06.09 / Top↑
今日はママ友と3人で東京ドームに東京国際キルトフェスティバルを

見に行ってきました

今年で2回目の参加しました

Quilt Anniversary 10thだったので10年間の

キルト大賞を取った方々のキルトも展示されてて凄かったです


P1000615_convert_20110127222902.jpg

私のキルトは真ん中にありました

P1000605_convert_20110127222804.jpg

ママ友のはこれです

今年もまた参加しようと話して楽しんできました

P1000620_convert_20110127222937.jpg

大好きな若山雅子先生のキルトも見てきました

若山雅子先生も斎藤謠子先生も生で拝見してきました

今回は若山雅子先生のキット2つ購入してきました

落ち着いたら作ろうと思います

P1000621_convert_20110127223008.jpg

もうひとつは広瀬光治先生のキルト


P1000622_convert_20110127224932.jpg

モチーフ編みを繋げたキルト

色のグラデーションといい、モチーフの多さにびっくりしてきました。



<今日の夕飯>


P1000623_convert_20110127225530.jpg


ハンバーグ 1/2 かぼちゃのバター焼き、ひじきの煮もの
2011.01.27 / Top↑
今日もお昼過ぎまで仕事頑張ってきましたぁ

いつもなら編み編みするはずだったんだけど・・・・

今日は1枚のパネルプリントされた布をチョキチョキ

本当は1枚でと思っていたけど(^-^;

ワインの箱の上に被せたくて切ってみましたぁ

P1000541_convert_20101215225655.jpg

あれ(・・?)?

画像を縦にしたのに・・・・・・

今頃作ってみたものの、これは来年に持ち越しだろうな(笑)

かぎ針編み講師認定の課題もあるのでボチボチ進めようかと思ってます


明日はお仕事はお休み

ニットカフェなので編み編みしながらおしゃべりタイムだわ


<今日の夕飯・運動>

夕飯 ・・・・ 豚汁(お椀小) 豆腐サラダ(豆腐小、レタス、大根、玉ねぎ)、みかん小3つ

運動 ・・・・ 腹筋 20回 × 5セット
        ヒップアップ 20回(3パターン)× 3セット
        ウエスト 20回 × 2セット
        ウエスト捻り 50回 × 2セット
        美脚 膝に風船ハサミ 50回 × 2セット
           くるぶしに風船ハサミ 50回 × 2セット
        踏み台昇降 100回 × 2セット

 
明日も頑張るぞ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
2010.12.15 / Top↑
