私の編み編み暴走日記と2人の怪獣の育児日記です♪

--.--.-- / Top↑
急ではありますが

これからブログはこちらで始めました。


http://ameblo.jp/ery-8621/

リンクしてくださっている方変更の程宜しくお願いします。

引き続き宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

2012.03.12 / Top↑
明けましておめでとうございます

今年も宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ



今年に入って14時過ぎに震度4の地震が東北から関東にかけてありました!!!

始まりから地震なんて・・・・

でも今年はみんなが健康で過ごせる1年になりますように(*・人・*)

私の今年の目標は

① かぎ針編み講師認定の認定書をもらう。

② ブログの更新を頑張る!

③ 今年こそダイエットを頑張る(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!



今年も我が家の子供達の事やハンドメイドの作品を沢山載せて

いきたいと思ってますので宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ



P1020140_convert_20120101163359.jpg

12月30日にお兄ちゃんが撮った富士山です



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。

1日1回ポチッと押してもらえると励みになりますm(_ _)m


2012.01.01 / Top↑
今日で今年も終わりですね

今頃おせち作っている方もいるんでしょうね~

我が家はおせちを作っても好きなものしか食べないので

自分で作るときは好きなものだけを作っているので

簡単に出来るものだけです(*≧m≦*)ププッ


お雑煮も私は関東、パパは関西なので味に困ります

おもちは関東は四角もちにお醤油味、関西は丸もちの白みそなので

今年は大阪へ帰省しないので関東の味でと思ったんですが・・・・

パパからリクエストがあったので今年のお雑煮は白みそで作る予定です


29、30日と箱根へ旅行に行ってきたんです

その写真は年を明けてからUPしようと思います



              

今年最後の作品が先程完成しましたv(*'-^*)bぶいっ♪

P1020169_convert_20111231151453.jpg

やっと靴下2足目です

2日までもう1足編みたいので頑張って年越ししながら編みたいと

思ってます


              


今年は3月11日に大震災があり東北・長野の方が

大変な年になりました。

今年は私なりに出来る事をと思ってましたが、まだまだな

ような気がするので、来年は私に出来ることからしていこう

そして、自分の目標としている事を頑張ろうと思います。


残りわずかですが、みなさんにとって良い年で過ごせますように

来年はもっと良い年になりますように。

よい年を迎えてくださいね♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。

1日1回ポチッと押してもらえると励みになりますm(_ _)m




2011.12.31 / Top↑
この頃仕事がハードでなかなかブログ更新が出来ずにいました

12月9日、16回目の結婚記念日でした

ただ、前々日に私がいけないのですがパパとケンカになってしまい・・・・

その日は夜いろいろ考えてしまい、仕事の事も悩んでいたので

中々眠れず朝になってました

木曜日の夜はコタツで寝てしまい、かんかんに起こされました(^w^) ぶぶぶ・・・


そのままパパは大阪へ出張に行ってしまい

きっと結婚記念日は今年は何もないなぁ~と思っていたんです。

P1020104_convert_20111211202433.jpg

(*/∇\*)キャ家の中が丸見え~


結婚した年のワインを買ってきてくれました

16年ものなので美味しかったです(^¬^)ジュル...

いつも飲んでいる値段も違うし、美味しいはずです



土曜日はかんかんの大会でした

久しぶりの試合だったので気合い入って見に行ったんですが・・・・

その日はこの冬1番の冷え込みで寒いのなんの(((p(>◇<)q))) サムイー!!

P1020110_convert_20111211202801.jpg

予選が2勝1敗、午前中はグランドがグチョグチョでいつもの調子が

出来なかったので決勝トーナメントに行けず(_ _。)・・・シュン

敢闘リーグで2勝してトータルで4位・・・・

同じチームで2チームで参加していて、もう1つのチームは3位でメダル!

かんかんのチームは3勝1負、もう1つは2勝1分1負

なんか悔しい結果でした

お兄ちゃん達の親御さんとは全く違うタイプの親ばかりなので

ちょっと応援にもやりずらいです

ここで愚痴りたかったのですが・・・

ちょっと大人げないし、パパに愚痴を言って

納得してくれたので良しとしたいと思います

来週はお兄ちゃんの中学のサッカー大会なのでまた1日潰れるわ

いつ大掃除するんだろう・・・・私・・・・


2011.12.11 / Top↑
昨日、初めてかんかんとDisney Seaへ行ってきました

でも、平日だよ・・・・と思う方もいますよね

金曜日は音楽発表会が土曜日にあったのでその振替休日だったんです(-m-)ぷぷっ

なのでお兄ちゃんは学校、パパは仕事なので二人で行ってきましたv(*'-^*)bぶいっ♪


DisneyLandは行った事がありますがSeaは初めてなので

((o(б_б;)o))ドキドキでした

P1020037_convert_20111119082930.jpg

着いてすぐに買ったのはダッフィーにするかシェリーメイにするか

悩んだあげくシェリーメイを購入してずーーーーーーーーと抱っこしながら

の移動でした(*≧m≦*)ププッ

まずタ-トル・トークを見てから乗りたいインディージョーンズのFPを取りに移動


P1020038_convert_20111119083031.jpg P1020040_convert_20111119083111.jpg



その途中でうきわまんとダッフィーのチョコクリームを買って食べました


ストームライダー、アクアトピアと乗ってからアメリカンウォーターフロントへ移動

P1020043_convert_20111119083150.jpg

P1020049_convert_20111119083222.jpg

移動中にチップとデールにあったので一緒に

移動している時に同じ小学校のお友達とも遭遇

SeaよりLandに行っている人が多かったみたいです!

なので他のお友達には会いませんでした

夕方までに11個も乗れたのでまぁまぁだったのでは・・・・

本当なら夜のパレードも見てから帰りたかったけどお兄ちゃんの塾もあるので

って自分で食べて行ってもらったんですけど・・・・(^-^;

お土産を買ってから今日そういえばかんかんと一緒に撮ってないなぁ~と

思って帰る前に写真を撮ってもらいました

P1020060-1_convert_20111119083257.jpg


夜だし体型もあんまり見えないから(^w^) ぶぶぶ・・・

帰りの電車の中でお土産の買い忘れにきずき(|||_|||)ガビーン

かなりショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショックでしたが・・・

隣で可愛い寝顔のかんかんを見てまっいいか!と思った私でした(笑)

疲れたけどまた行きたいしお友達と一緒にもいいかなぁ~

2011.11.19 / Top↑
